クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017年11月06日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20171106221159p:plain

もう6日か。

早いなぁ。本当に日々あっという間に通り過ぎていく。一日が短すぎる。そして短すぎる一日が365回通り過ぎていくと1年が経過してしまう。すると年齢が1つあがる。そして可能性がまた1つ減っていく。こうして気づけば、40,50になっていて、可能性はほぼなくなる。オレはかろうじて30前半だが、もう35が見えてくるし、そこから5年経てば40。

40・・・。完全なるおっさん。

オレが長年ニートしてたから実年齢より若く見られるようだが(数年前に職質された警官談)40だとなにがなんでも、どう転がそうが、おっさん。絶望だ。青春時代への未練が癌化して一生青春時代の喪失に苦しめられて生きていきそうな気がする。そして、高校生のカップルが目に入る度に心を蝕み、気落ちするんだろう。若いやつらで青春を放棄しているやつよ。なんとか踏みとどまってくれ。ゴミ箱に捨てた青春を拾い上げ、諦めないで欲しい。さもないと、おっさんになってから、頭がおかしくなってしまうんや。

 

f:id:kusomamiren:20171106221425p:plain

図書館で6時間以上過ごす。

 

経営系の本や相場師の本を少々。

 

 

帰りもトランプ厳戒態勢の街。

軽い職質を受ける。

 

有楽町駅前広場でインタビュー現場に遭遇。

わりとキレイ目のおばさんが鈴木その子みたいなライト当てられインタビューに応えていた。(周りが暗いから)

 

木場付近のセブンイレブン手前でイケメンリーマンを発見。

なぜあんな欧米人的な彫刻の人間が生まれてくるのだろうか。

鼻が尖っていて、カクカクした顔。肌の色は異常に白く、そして綺麗。

とぼとぼ歩いていて髪は長すぎてスタイルも悪いので、ケチつけたくなるが、それでもなんであんたリーマンなってやってんの?ってくらいモデルや俳優みたいな顔だった。

そういう男も美人並に2度見したくなるのはなぜだろう。

造形的な観点から捉えているんだろうか?

ありゃ目立つだろうなぁ。色んな人からチラチラ見られてんだろうなぁ。

 

永代橋まで来て行きで通った道を門前仲町経由で帰宅。

f:id:kusomamiren:20171106221439p:plain

朝、昼:なし

夕:さんまのひらき、ごはん、カレー、パイン、りんご、くるみ、ヨーグルト、きなこ、ココア、はちみつ