クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

Tポイントと楽天ポイントをDMMポイントに交換したい


エロビデオをいっぱい見たいというんじゃない。

 

ところで俺はWIMAXをDMMレンタルというサービスを使ってレンタルしている。

去年の10月からだからもう1年くらいお世話になっている。

 

半年契約で月2500くらいでWIMAXを借りているんだが、これはDMMのポイントで支払うこともできる。

 

今年も10月に入りあと少しで更新の時期なんだが、特に使いみちのないTポイント(期間限定4000ポイント所有)と楽天ポイント(3000ポイント所有)をDMMポイントに変換できたらなぁと思う。

 

少しぐぐってみるともしかしたら楽天はいけるかもしれないが、Tポイント→DMMポイントは直接は無理っぽい。

 

楽天ポイント→DMMポイント

takkaaaaa.com

とりあえず更新(レンタル延長6ヶ月)はするとして、楽天ポイントをDMMに変換するにもファミポートに行ったり、フェリカ搭載のカードリーダーのようなものが必要で面倒そうだ。(一応楽天EDYのカードは持っている。利用したことはないが。)

 

次にTポイントを楽天ポイントに交換する方法を調べてみた。

 

Tポイント→楽天ポイント→DMMポイントの流れ。

 

いくらかサイトを見てみてが、ヤフーショッピングで楽天ポイントギフトカードのようなものを購入してポイントを消化するという方法が紹介されていた。

 

実際にヤフーショッピングでそのようなものがあるのか検索してみると普通にあった。ただ、交換レートが90%くらい。

意外といいんじゃないと思ったけど、まぁ保留ということで落ち着いた。

 

ちなみに溜まったTポイントをジャパンネット銀行で現金に換えることもできるらしいが交換レートは85%らしい。

f:id:kusomamiren:20181009165827j:plain

bank.yahoo.co.jp

 

TポイントでiPad mini4をヤフオクで買う予定。

ということでWIMAXの延長をしてこよう。