クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年12月08日クソ散歩 ~寒い日~

f:id:kusomamiren:20181208222957j:plain

夜に散歩。スナモまで行く。1F大広場でミニ四駆体験会とやらが開催されていた。子どもたちにも人気なんかなぁ~。

 

それにしても寒い。9℃だった。それでもかなり寒いのに明日の最低気温は3℃らしい。今年はエアコン、ストーブ封印で冬を越せるかな?(去年は達成)

 

f:id:kusomamiren:20181208223009p:plain

 

また今日もダラダラクラウドワークスをやっていた。

いつの間にか報酬の総額が260円くらいになっていた。昔見た君に届けの感想書いたら40円くらいもらえた。

 

1000円くらいのライトダウンをメルカリで購入。これで多少マシな格好に。

 

ここ最近は150くらいのアクセス数/日だったけど、なぜか今日は500近い。たまにこういう日がある。どっかに晒されたか、暇な人がクソ記事をながら見てんのかしら?累計50万アクセスでこのブログの息の根が止まるので、寿命が3日分縮む。

 

こりゃすごい発見だ!と思って昨日長々と俺理論を展開した記事の星が0でワロタ。

やっぱ全く共感されず至極どうでもいい内容を長々とオレオレ展開するとこういうことがあるらしい。裏読みせずそのままでお願いします。

 

 

・今日見た動画

www.youtube.com独学で機械学習を勉強している人。

 

数学の時間に勉強した2乗とか何に使うんだと思ったけど、ばらつき具合を比べる時に使うみたいだ。マイナス方向に散らばっているデータとプラス方向に散らばっているデータのばらつき具合を比べようとするとき、そのまま比べると不都合が生じる。方向性が逆だから。しかし2乗すればプラスに統一されて、互いにそっぽ向いているもの同士をそこそこ比較することができる。

 

しかし、目には見えないけど世の中のガジェットの中には数学が詰まっている。

数学の人間生活への利用のされ方がわかってくるとつくづくそう思う。

 

www.youtube.com

ドラクエ11でスージーちゃん泣かない。

 

www.youtube.comFFXでは泣いた。(ジェクト暗殺を用心棒に依頼するのはどうかと思うが)

 

www.youtube.comワンダでも泣いた。

 

女性生主の藍上さん。

www.youtube.com以前からかわいい生主として認知していたものの彼女の配信はそういえば見たことがなかった。ちょっと見てみたらしゃべりが基本敬語でなかなか好印象。どういう人なのかはニコニコ大百科等でまだ調べていないのでわからないけど何台も家電の品定めをするような人のようだ。

 

以上。

 

1年前

 

ドキュンが緊急搬送され相部屋に。見事なまでの清々しいドキュンだった。