クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年10月11日クソ散歩 ~思ったことを口に出す最低な人やった日~

 曇りだし散歩しようかなと思ったけど、ここ最近出品作業をしていて、俺はまだやることが残っているというのに無目的に一日散歩で時間を消費してしまうのはいかがなものだろうかと思って結局夕方まで出品作業に明け暮れていた。

 

最近、暴飲暴食でチョコレート菓子を毎日ファミリーパックまるまる一回で食べつくしたりイライラ解消のためのオナニーが過ぎたりとけしからんほどにたるんどった。自分をそうさせる原因の一つに部屋が死ぬほど散らかっているゴミ部屋(作業場)がまず第1にあげられると思ったのでそこを大々的に掃除をした。まだ散らかってるけど大分マシになった。

あとは油で汚れまくった台所周りも掃除する。水垢油膜で汚染された流し、油まみれのガスコンロと壁のタイル時をメラミンスポンジで掃除をしてピカピカにした。心の汚れも若干落ちたような気がした。

 

f:id:kusomamiren:20181011200302j:plain

散歩は午後4時過ぎくらいから始める。とりあえず南砂スナモを目指す。排気ガスで汚染された大通りを避けていつもと違う道を優先して進んでいったら立ち寄ったことのない公園があった。

 

f:id:kusomamiren:20181011200306j:plain

ここも!

いや、来たことはある気もするし、実際にさっきの公園もここの公園も通ったことは多分あるんだろうけど、記憶に残らない素通りの仕方だったんだろう。自分の目に映る景色を意識することで公園は自分の中で存在するようになるんだろうとかわけのわからないことを今考えた。(今かよ)

 

f:id:kusomamiren:20181011200313j:plain

葛西橋。今まで葛西橋だと思っていた橋はどうやら葛西橋じゃないようだ。じゃあなんて橋なんだろう。(葛西橋の南にある東京メトロの鉄道が並走している橋)

 

f:id:kusomamiren:20181011200317j:plain

この"この先行き止まり"を見てなんだかわかりにくいなと感じた。多分右なんだろうけど、→と矢印で書いてくれたほうがユーザビリティーに優れると思うんだけど。

 

f:id:kusomamiren:20181011200321j:plain

スナモ近くの公園。ここは流石に何回も素通りしたから記憶がある。

 

f:id:kusomamiren:20181011200334j:plain

その後スナモのビックに寄る。

東陽町の赤札まで行き踵をかえし、〆のオーケーストア。

買い物して帰宅。チャンプルの材料を今日も揃える。

(↓続く)

f:id:kusomamiren:20181011200337j:plain

 

今日も引き続き頭が壊れていた。薬中みたいな顔して徘徊して、突然横から進路上に現れた太ましい母親と子供に対して、追い越す時に、ぼそっとだけど邪魔だなぁ~と無意識に口から出してしまった。母親が一瞬ビクッと立ち止まりそうになっていた。どう?最低っしょ俺。ちょっと外面しなさすぎ。そのうち通報されっかもしれないからバランスを意識しよ~かなぁ~、ど~しよっかなぁ~。

 

 作業しながら見ていたしんすけドラクエ11はウルノーガのところまで来た。ゲーム実況動画で俺の人生どれだけ無駄にしたんだろう。

 

・10年経った女性
近所の郵便局に10年前からお世話になっている局員さんがいる。彼女を今日も見たが10年前はおばさんだったのに、よく見たらおばあさんに近い状態なっていた。特に顎の肉のあたりが。俺も10年経った。お互い老けましたな。(誰にいってんだ)

 

 

カミュが三人に・・・!?
ゲーム実況者のしんすけがドラクエ11をプレイ中、カミュが初めて分身を使った時、「カミュが三人に・・・!?」と言ったあと、「菊丸ですら2人しかなれなかったのに。・・・」と言った。

たとえのセンスに感嘆した。しんすけの"たとえ"にはいつも関心させられる。
菊丸というのはテニスの王子様に出てくる登場キャラクターで分身テニス(テニヌ)が使える。
にしてもよくこの2人を結びつけたなと。
どっちも知ってるけど俺はこの2人を結びつけることはできなかった。

できないことをさらっとリアルタイムで言えるのがすごい。
この人やっぱたとえの天才だわ。多分細かすぎて伝わらなそうな長くなる例えはスルーしてるんだろう。その取捨選択ができる彼は頭がいい。俺はこのブログで書いてあるとおりそれができていないから頭が悪い。
ただ、今見てみたら菊丸は2人どころか6人くらいに分身できるみたい。

というかテニスの王子様は"新"がついてからどのキャラも分身できて当たり前みたいな風潮があるらしい。どこの忍者漫画だよ、とつっこんだら負け、なぜならテニヌとはそういうものだから。

 

多分世代が異なる人が見たら何言ってんだろうこの人は?となるだろう。

それを承知で書いている。(俺は30代)
しんすけもテニヌも知らない人からは???な小記事。

 

・いいのそれ?
ドラクエ11を実況で見ないで実際にプレイしてみてよかったと思うのがエンディングが見られること。実況動画だと配信禁止区域というのがあるらしくエンディングがそれに設定されていて見ることが出来ないらしい。だからやってよかった。
でもYOUTUBEで検索してみるとなぜか知らないけどエンディングが普通にアップされている。どういうこっちゃ。

 

ニュース感想

 

www3.nhk.or.jp

その発想はなかった。確かにビビる。知能犯。

asajo.jp

楽しそうだなぁ~芸能人は。

加藤純一の雑談に毒されたためか男だからしゃーないじゃん、プライベートをほじくり返すなと思ってしまう。特に恥ずかしすぎるとかは思わなかった。

 

headlines.yahoo.co.jp知りませんでした。テレビ観ないからどうでもいいけど。

しかし高精細にしたところで世界遺産とかしか楽しめるコンテンツがないんじゃないかと思える。かわいい女優を高精細で観たところで毛穴とかシミとか粗があぶり出されてあまり良いとは言えなそう。

 

以上。

他にやるべきことがあるので、はてなブログはほどほどに。

と最近思っている。

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com