クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年01月16日クソ散歩 ~俺がポケモンGOやってる人に特定された?~

・今日は流石に勉強

機械学習の写経を午後4時まで。

 

・今日のポケモンGO

荒川河川敷へ。途中で敵チームのジム発見。1匹しかいない。ハピナス。よっしゃということでうんこ座りでジムを奪う。適当なやつを置いた。10分持たずに奪い返される。もちろんポケコインゼロ。奪い返されたジムがまだスマホの画面にあったので見てみるとさっきのハピナスだった。そういえば、近くにトラックが止まっていて運転手がスマホいじってたな。もしかしたらあいつか。なんか悔しい。きっとトラックの中でおっさんが必死にうんこ座りでやってるとこを高みの見物で見ていたに違いない。そして消えたのを確認してトラックの運転席からのそっと出てきて、ジムを奪還したに違いない。これが味方だったらおいしかったのに。しかし、戻ってリベンジしたところで同じことに繰り返しになるだろう。そしてあっちのほうがTLもポケモンのCPも上。数がほしいと思った。同じ色の友達5人引っさげてそいつを追い出し占拠。これができないぼっちが複垢をやって特定されてネットの掲示板に晒されるんだろうと思った。俺は複垢やりませんよ。今んとこは。ルールで決まってますからね。てかやる人たちって古事記ですよね。ポケコインが最終目的なんでしょう。なんせリアルマネー払わないと手に入れるのが難しいですからね。貧乏人なんでしょう。生活の中心がポケモンGOというのもいささか問題ですね。

そこはすぐに追い出されたけど、もう一つのレイドバトル明けの味方ジムにしれっと滑り込むことに成功。初めて遠隔回復というやつをやってみた。みなさんにもおすそ分け。回復量は5分の1くらいしかないや。

結局レイドパスは明日に持ち越し。もうポケモンGO的には荒川沿いに行くメリットは全くないな。ここらへんの聖地錦糸町あたりを根城にするかな。アキバまで遠いし。

しかし、ジム周辺は特定が怖いな。今日は幸いニット帽マスクという不審者ルックだったんで顔の面積の大部分は隠れてたけどね。取り敢えず先頭にハピナスをこっちも置きたいんだけど原料のラッキーすら今日で影に表示すらされなくなった。あとTL。道は長いですな。(高個体値選別とかも考えると道はないと思ったほうがええかな)てか戦う土俵をどう考えても間違えてるよな。何と闘ってんだろう。

(追記)

夜散歩で色違いのスバメ出ました。後メタモンも。

f:id:kusomamiren:20190117085111p:plain
f:id:kusomamiren:20190117085129p:plain

 

最近2CHをまた見るように

近年はニュー速系しか見なかったが、ポケモンGOスレやまとめサイト行脚に勤しむようになった。

 

・卵が消えた?

ネットワークエラー(2)で卵が消えた。

幸い無限孵化装置まではもってかれなかったが、なんなんだこのクソバグゲーは。こないだもこんなことあったぞ。ワニノコの日に画面が急にバグついたら卵が消えてた。その後しれっとボックスに生まれたと思しきミニリュウがあったけど、今回は日付順にソートしてもいない!まぁ5kmなんでまだマシか。

目を離した隙に生まれたヒトカゲと判明。

 

 ・ARモードでずっとやってました

いままでARモードでやっていた。デフォルトでそうだからそのまま何の疑いもなくそれが普通だと思ってやっていた。ヒードランもARモードで捕まえた。

しかし、通常モードなるものがあるらしい。そう言えば攻略サイトとか参考動画だと背景がイラストになっていた。

困ったことにARに慣れすぎたせいでなんか通常モードだとなんか調子が狂う。聞くところによるとARモードだとバッテリー食うらしいんで通常に慣れるようにしようかね。でもなんか物足りないんだよね。

外に出てやってみるとたしかにやりやすい。しかし、キバニアに大苦戦。ARモードだと全く苦戦しなかったのに通常モードだと左右に移動してしかも遠くて非常にやりづらい!左右に行かれるとどうやっても当たらない。俺の指が中央に行くようにプログラムされてるかってくらい左に投げようとしても真ん中付近に落ちてしまう。事前予習したカイオーガもこんな動きをするらしいのでARでやったほうがいいかもしれんな。わからんけど。

 

・神社さんの黒猫

 戦記さん改め神社さんが黒猫を飼ってるらしい。見たのはまだ最新の9だけだけど赤ちゃん猫だったときの写真がアップされていた。それを見て今はなき愛犬が初めて家にやってきた日のことを思い出した。今からもう17年前のことだ。生後40日の状態で親がペットショップで買ってきたんだけど、本当に小さくて両手にすっぽり体がおさまってしまうくらいちっちゃいのだ。飼い始めはケージ(というかペットショップの柄のダンボールだったが)の中に入れて外出しちゃいけないんだよね。小さいときはとにかくやることが多い。確か何度もワクチン摂取とかもしなきゃいけなかった。飼い主側も忙しい。ペットを飼うに当たり覚えないといけないことはもちろんあり、更にトイレとかお手とかも仕込まないといけない。結局伏せは一生できなかった。

1年経たずに成犬のフォルム(完成形・と言っても小型犬なので大型犬とかと比べると相対的には全然ちっちゃい)になってしまったので、子犬の時期は本当に短いんだよね。そして目の中に入れても痛くないほどの可愛さ。なのに当時ガキだった俺はそんな玉のような存在をぞんざいに扱っていた。(割と虐待めいたことをしていた)ガキじゃねーかクソガキだわ。しかし、猫はぴょんぴょんジャンプするし、室内で飼っているご家庭ってどんな感じなんだろう?想像できない。

 

・偶然あなたへのおすすめに出てきた動画

www.youtube.comクオーターの方だそうです。

 

オナ禁は効果ありますか?

www.youtube.co

結論:

ムラムラしたら出せ!

出しすぎも出さな過ぎも不健康。

 

全てはバランスということですかね。

あくまでこの先生の意見ですが。

 

以上。

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

この日も葛西に行っていたんだな。すっかり忘れてた。