クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年02月05日クソ散歩 ~半日ポケモンGO~

 

f:id:kusomamiren:20190205234631j:plain

・今日のポケモンGO

朝起きてXP2倍ウィークなるものが開催とのこと。ノリでさらにXP2倍卵を使う。

●●さんと友達になったのポップを6個くらい見て36000XPゲット。その後4倍進化マラソン

 

12時半くらいに出発。

仙台堀3,4往復くらい。ひたすらポケモン捕まえる。

それらしき人が老若男女問わずちらほら。

ゴプラポチポチおじさん(白髪の壮年男性)もいた。

f:id:kusomamiren:20190205235142j:plain

きれいな鳥がいた。ママチャリ主婦がわざわざ立ち止まってのけぞるように写真を撮っていたのを見て俺も撮りたくなって撮る。


戦利品

f:id:kusomamiren:20190205234720j:plain
f:id:kusomamiren:20190205234724j:plain

左を昼間、右を夜間にスクショ。砂6万増。

f:id:kusomamiren:20190205234937j:plain
f:id:kusomamiren:20190205234940j:plain

夕方両国とも錦糸町ともつかないようなとこでレイド。

俺以外ひたすらカイリュー。どんだけもってんねん。

そして超高個体に逃げられる。(金ズリがないときに限ってこういうのが出てくる)ただでさえ不足して使いたくない金ズリを惜しみなく投入したのにも関わらず・・・捕獲失敗。

10分で忘れる。尾を引くのは良くない。次からは1分以内に忘れたい。

f:id:kusomamiren:20190205235117p:plain

錦糸町。赤と青がひたすら奪い合いをしている。バトルに飢えているのか?黄色はバトル環境だけには恵まれている。

亀戸ハナマサでりんごが安い。安い店は安くない。

ここもチェックいれとこ。

帰宅。

 

 

 

飯食ってまたポケモン捕まえに仙台堀に。

途中で3匹しかいないジム発見。

ここでバトルしてポケストップの回復を待つ。

 

一応置いといた。俺はハピナス持ってないし、持てたとしても中途半端ハピナスになっちゃうのでハピナスは他の人に譲る。別に蹴り出されても構いやしない。そういう感覚のほうが精神衛生上よい。

 

しばらくしてジムを遠隔確認すると3分の2減らされている。

 

ああ、こりゃすぐ帰ってくるな・・・と思い帰宅。

しかし、なかなか戻ってこない。

 

家に帰って確認すると、俺の置いたPのCPは全回復され、4,5体いる。

おまえら・・・

「良くひとりで頑張った。俺たちが来たからにはもう大丈夫だ!」

こういう展開の少年漫画は腐るほどあるけど、俺が今真っ先に思いついたのはるろうに剣心鯨波VS弥彦戦で立ち直った剣心が九頭龍閃でさっそうとピンチに駆けつけたところ。

ああ、でも遅れてくるヒーローといえば悟空かね。

てか、このゲームのこのパターンの場合軍勢だけど。

 

てか、いったいどこにいるんだ・・・黄色チーム。

おまえら街で全然みかけねーじゃねーか。

でもいるとこにはいるんだな。

 

ちなみにあと10万ほどでTL32です。

そう考えると今日1日で40万強XPを稼いだのか。無職パワーを惜しみなく投入。

 

kusomamiren.hatenablog.com

潰れた両国ブックオフ。何になったっけか?眼鏡屋?