クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ジムの空きを見つけるとダッシュ【ポケモンGO】

 

5体置いてあって6枠目が空いている・・・

 

そんな状況のときに否が応でも足早になる。

前にスマホ持って歩いている若い男なんか見ると追い抜いてまでダッシュする。

ランニングしてるアピールも織り交ぜながら。

 

今日も近場のジムに空きを見つけた。

3体しか置いていなかった。

 

俺の前にスマホを手に持ったまま歩いている若い男発見。

心なしか急いでいるよーな気がする。

 

ダッシュしようとしたけれど、俺が置いたらバレバレじゃんと思い直し、付かず離れずの距離を保ちそいつの後ろでひたすら警戒。

 

何を警戒してたかっていうと、そいつが敵チームじゃないかということ。

ただでさえ敵が多い世の中だ。

 

今日も青が攻められていて、もののついでということで共闘した。

ジム範囲外で監視してたところ残念ながら赤だった。

確率的に赤の確率が高かったけどちょっと残念。明日のポケコインにつながるため。

ちなみに、前述の近場のジムに3枠空きというのは、そういうことがあった直後の話。

 

このゲームではジムでバトルがはじまっちゃうと置けないシステムがある。

 

味方なら置いてもまだ枠がある。

けどそいつが気まぐれでバトルやりだすとたまったもんじゃない。

事実俺は通りすがりにジム戦することも少なくない。

 

結局そいつは置かなかった。

俺は事前に置くポケモンを決め、立ち止まったり戸惑ったりせず何食わぬ顔で配置。

こないだの青のやつらのようにポーカーフェイスで。

HPの回復を忘れちゃうと配置予定のポケモンが表示から消えているので、あたふたしてとたんにかっこ悪くなる。

 

これから毎日こんな生活なんだろうか?

今日レイドできんかったし。(義務レイド)