クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年04月24日クソ散歩 ~3人でレイドバトル~

f:id:kusomamiren:20190424211801j:plain

スタンド状の小さい鏡を誤って落として割ったおととい。

働いていないから身だしなみはどうでもいいとすると、鏡を見る度にげんなりする自分がすべきことは家中の鏡を叩き割ることなんじゃないかと思って実行に移さない。

 

・今日ポケ

レイド場所は荒川にかかる過疎橋。4分前に到着したとき周りにおっさんひとりだけ。下手したら二人。他に誰もいない。黒卵割れる。でも俺は迷わずパスを突っ込む。そしてひとりポツン状態。めっちゃ不安。しまった・・・早まったか。なかば絶望の中30秒ほど待機しているとやっと二人目が。そして3人、4人と増えていく。しかし、それ以降援軍がまるでこない。行けるのか?という不安とギリ行けるかもしれないという相反するワクワク感が同居する。勝てるかどうかわからない。こういうときは面白い。レイドバトルが一気に楽しくなる。他の人のレベルも40とか39でしっかりしているのがせめてもの救いだった。これでTL20台のひよっこが構成メンバーだったらとても萎えることだろう。

 

バトル開始。しかしひとりいない。3人。エラーで落ちて入れないのかしっぽを巻いて逃げ出したのかわからんけど最後まで3人表示だった。

意外といいペースで削れる。最高ダメージ効率はドラゴンのドラゴン技だけど育ってるドラゴンが全然いないのでいつもの雪技で揃えたマンムー6匹。

途中で生き返らせて4分の1残しくらい(記憶はあいまい)で倒せた。前に5人でやったディアルガ(雷)より全然余裕があった。(あの時は9秒残し)

帰ろうとしたら自転車にまたがった若い女性がいた。

 

f:id:kusomamiren:20190424211740p:plain

捕獲は成功したものの2番目評価。(ブースト)

 

2回目は小雨の中8時半くらいに地元。14人で楽々倒せた8球で捕獲失敗(適当にやると高確率で失敗する)。非ブースト。

 

イベント期間が満了し今日から通常モード。

ポケGO以上。

 

 

・わかりやすい説明

「透過的」の説明

sites.google.com

紙芝居方式

qiita.com

・社会人になったら一人暮らししろ⇢不動産会社のマーケティング

f:id:kusomamiren:20190424141944p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=o3_u_BT18ps

その発想はなかった

 

以上

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

変われないんなら変わらなくていいんじゃないかな?ひろゆきだとこんなことを言いそうだ。