クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年06月12日クソ散歩 ~またクレセリア~

f:id:kusomamiren:20190612214142j:plain

プロゲートのHTML&CSS初級編を復習。後半はほぼ忘れていた。

コースが終わるたびにツイートすると毎回必ず誰かしらからいいね!がもらえる。たまにフォロワーが増えたりする。

身近な人間からいいね!されないひねくれ人間でも悔しいがいいね!されるとちょっとうれしい気分になる。くそ。

 

・今日ポケ

f:id:kusomamiren:20190612214332p:plain

謎のポーズ。

歯医者予約して錦糸町で遊ぶ。

f:id:kusomamiren:20190612214421p:plain
f:id:kusomamiren:20190612214413p:plain

アドベンチャーの成果。見事に偏った。

アノプスはまぁいつかということで。

f:id:kusomamiren:20190612214417p:plain

レイドアワー。錦糸町南口で2レイド。

またクレセリア色違い来ました。

 

でもねぇ・・この運は次のグラカイに割り当てたいんだけど。

 

帰り際に小雨。が、すぐ止んだ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

↑とは関係ないけど、動画撮るときのマイクって重要だなぁと今日Youtubeを見ていて思った。模写コーディングと検索欄に入れてYoutube検索して出てきた人たち・・・登録者は二桁とか三桁の人たちなんだけど、どの人も音声が基本小さめでマイクの性能がよくないのかこもって聞こえる上に滑舌が良くないためすぐにブラウザバックしてしまった。中には顔を晒している人もいてしゃべり方とかがアレな人とかは登録者二桁とかだった。これじゃあ晒し損じゃんと思った。

あとエディタ画面をキャプチャして淡々とコーディングしていく動画は字が小さすぎて見る気がしない。人のふり見て我が振り直せじゃないけど、反面教師にして自分のコンテンツを工夫改善していくというのはいいかも。もしサイトとか作るとしたら。サイトのみならず自分そのものに適用してみたりとありとあらゆることに応用できそう。