クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

今後の展望

 

図書館。昨日よりはマシ。ガキはいるが、客層も服装も若干高齢化した。


パソコンを開くも、USBメモリ、昨日調べた在庫の数を書いた紙も家に置き忘れてきた。

出品ID不能については忘れようと思ったけど、ついつい今後の対策に気をとられる。

再復帰に向けての準備でも(なにもしないよりマシ理論)しようと思ったが、そこでも出鼻をくじかれる。

不幸に追い打ちをかけての不幸。もうこの商売をやるなということだろうか?

 


ここで一気に病み(闇)が押し寄せてきた。

これまでは食いっぱぐれたとしてもヤフーが残されているとある意味保険のように捉えていたが、ブラックリスト入りしている可能性が濃厚のため、すべり止めの内定が取り消されたような焦燥感が胸を包み込む。

 


もしもこれが封じられたら在庫処分はメルカリに頼らなければならないし、そのメルカリにしてもファッションがメインで俺の取り扱っている商材は活気がない。

だからヤフオクが封じられるのは結構な痛手。すると、一生バイト生活なのか。


もう、サイトアフィリやアドセンスで金儲けするのは自分に向いてない気がする。

どんなに一生懸命頑張ってもどうせ雀の涙ほどの収入だろう。

転売のほうが遥かに楽に稼げる。仕入れに失敗すると大損するけど。

 


ノーリスクだからローリターンなんだろう。

ホント、一発当てたブロガーやアフィリエイターは宝くじ当選者に見えてくる。

パソコン一つで、在庫リスクもなく稼げるなんて絶対おかしい。

転売で稼いできた俺はそう思うんだがね。

 

 

パソコンに向かうも何をしていいかわからなくなった。

将来を悲観して、不安や恐怖や焦燥が一度に体内に流れ込み、我を失った。

 

 

そこでパソコンを離れてまた自己啓発関係の本を読むことにした。

なぜだろう。

自己啓発本を読んでいると、なんとかなりそうな気がして気が紛れる。

 

事態は何一つ解決していないのに。これでいいのかわるいのかわからない。

だが、少しばかり精神が楽になったのも事実。

 

とりあえずまだ抱えている問題は多々あれど、どうしても解決しない巨大な頭痛の種が2つある。

2つとも手術を伴う可能性のあることなので、それを今年中になんとかしようかと考えている。

 

交流、色恋沙汰よりも、まずは今後の生活部面をどうするかだ。

というか3月に転売作業から足を洗ってからもう8ヶ月位経つんだなぁ。

結構長い間、正真正銘無職をしたものだ。絶賛延長中だけど。

 

最近は段々と幸福追求権(友達・彼女)よりも生存権(収入・糧)偏重になってきている。

周りの人間に対してあらぬ妄想を掻き立てディスったり、羨んだりするスタイルは様々な本を読んでいるうちに無駄な時間だと思うようなった。ブログのネタになると反面若干楽しんでいたが、エロ禁を始めてからは実際のところどうでもよくなった。エロ禁についても記事を書こうかなと思っているが、中々シフトしていかない。やれやれ。

 

しかし、愚痴を発散するためのアウトプット先ということでオレはこのブログを捉えていて、またそれがこのブログを創設した原点のため、何かを感じ取れば愚痴としてクソ記事を生産するだろう。

明日にでも!