クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年02月08日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180208204430j:plain

小名木川河川敷を西へ。

 

f:id:kusomamiren:20180208204434j:plain

猿江のとある通りに消防車軍団。

火事でもあったんだろうか。

そう言えば俺が年末に伊豆高原に行っている時に渋谷で火事があった。

俺もニュースで見ていて一般人がインタビューされているシーンが映った。

そこで可愛い子がいた。

こういう時に俺が取る行動は5CHの実況スレに真っ先に行き、人の感想をチェックしてキャプ待ち。大体誰かしら録画してる神がいてその恩恵に預かり満足する、テレビを見るとこういうのに時間を食われるから嫌なんだ。

 

f:id:kusomamiren:20180208204438j:plain

とある通りで、←清澄白河駅200メートル、森下駅200メートル⇢

という標識があった。清澄白河駅のある通りは清洲橋通りでそのまま進むと清洲橋森下駅のある通りは新大橋通りでそのまま進むと新大橋へ行く。

今日は新大橋の気分だったんで新大橋へ行く。

 

f:id:kusomamiren:20180208204443j:plain

新大橋を渡ると中央区日本橋浜町の通り。この辺は都会の中でも江東区に近いためか下町風情がある。人形町も。

 

f:id:kusomamiren:20180208204451j:plain

日本橋へと進む。周りはサラリーマンしかいない。

平日目立たないためにはサラリーマンになるしかないのか。

 

f:id:kusomamiren:20180208204455j:plain

f:id:kusomamiren:20180208204500j:plain

南下して銀座。

 

f:id:kusomamiren:20180208204509j:plain

右に曲がって有楽町。

 

f:id:kusomamiren:20180208204513j:plain

左に曲がって数寄屋橋

 

図書館でコンピュータ系の本を読む。

前傾姿勢になると集中できることに気付いた。そのまま集中して2時間、全体に一応目を通すことが出来た。前に座っている人がずっとノンストップで顔も上げずにひたすらシャープペンを使ってノートに本の内容を記述していて凄いなぁと思った。

俺は2時間が限界ですわ。

 

f:id:kusomamiren:20180208204517j:plain

外に出るとカラス。

近づいても逃げようとしない。

 

f:id:kusomamiren:20180208204521j:plain

それにしてもふてぶてしいカラスだ。

流石に近づきすぎると逃げ出す。(というか、っせぇなぁ~、ちっ!って具合に仕方なく移動したという感じ。)

そしてその逃げ出した先が、老人が座っているベンチの横のベンチ。

なんというふてぶてしさ。

 

駅ビルのダイソーで糖分補給物購入。

店員さんはいつも見かける綺麗な人。

f:id:kusomamiren:20180208204524j:plain

いつものルートで六本木。

 

f:id:kusomamiren:20180208204531j:plain

パネルが張り替えられていた。

 

f:id:kusomamiren:20180208204535j:plain

渋谷駅前。ここにもイケメンがいた。

イケメンというのは横顔がかっこいいんだな。

 

渋谷ではビックとドンキ、いつものコース。

代々木公園に行こうとしたら1つ道を間違えていけなかった。

学の看板とかニトリのある通りに来た。

そのまま北上するとTHE原宿の若者が闊歩しているゾーン。ここはキツイ。皆おしゃれだからダサいかっこうの俺が非常に浮く。

 

スクランブルをそのまま直進。北参道駅のある通りのオーケーの弁当コーナー覗くも50円のやつは全部なくなっている。まぁ夕方だとこんなもんだけど。

 

千駄ヶ谷信濃町信濃町で電車で帰ろうかと思ったが、今日はなぜか辞める。

そのまま四谷まで歩き、市ヶ谷のマルエツの中にあるダイソーで糖分補給物その2を購入。

店員さんがTHE喪女という感じですっぴんで根暗で黒髪でメガネでブサイクでずっと内向ていたが声は普通だった。

こういう女を見る度に応援したくなる。

 

f:id:kusomamiren:20180208204539j:plain

市ヶ谷から九段下。

都営新宿線コースで行く。

 

f:id:kusomamiren:20180208204543j:plain

市ヶ谷駅前。

 

f:id:kusomamiren:20180208204548j:plain

靖国神社

 

f:id:kusomamiren:20180208204555j:plain

九段下⇢神保町と進む。

 

f:id:kusomamiren:20180208204604j:plain

神保町ドンキ跡地。

 

f:id:kusomamiren:20180208204608j:plain

神保町。

 

f:id:kusomamiren:20180208204614j:plain

小川町。

 

f:id:kusomamiren:20180208204618j:plain

浜町。

 

f:id:kusomamiren:20180208204622j:plain

夜の新大橋。

その後は都営新宿線沿いを歩いて帰宅。

錦糸町には寄らず。

 

自宅⇢新大橋⇢日本橋⇢銀座⇢日比谷⇢六本木⇢渋谷⇢原宿⇢市ヶ谷⇢(都営新宿線沿線)⇢帰宅

 

f:id:kusomamiren:20180208204627j:plain