クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年06月17日クソ散歩 ~渋谷まで~

・散歩

空気質が悪い日。

自宅→浜町→アキバ→御茶ノ水→神保町→靖国神社→市ヶ谷→四谷→新宿3丁目→オーケー千駄ヶ谷→原宿→代々木公園→渋谷ビック→赤坂見附ビック→溜池山王駅の地下道→総理官邸前→霞が関日比谷公園→銀座→帰宅

 

原宿の竹下通りに修学旅行生軍団が入り込んでいく。ただでさえ混んでいるあの通りに100人くらい更に詰めこまれることになる。無論スルー。いつもスルーしてるが。

 

初めて溜池山王駅に潜った。スタバとかがあった。近代的なとこと昔ながらなところが同居するエリア。

 

どこにいるかわからないのでとりあえず出口を出たら警官が立っている。坂を登ると総理官邸前。近くにいっぱい警察車両やら警官やらがうじゃうじゃいた。正直誰が総理やっても大差ないし、適当に警備してりゃいいのにと思った。

 

銀座の街。いつも通るが今日は夕方の時間帯に通る。

お母さんも就業後この道を通って家に帰ってきてたんだなぁと少しの懐かしさを覚えた。俺の母親の東京にいた頃の勤務先がここらへん。帰りに千疋屋の瓦礫みたいなケーキの破片を集めたものとかをよく買ってきた時期があってそれが楽しみだった。

 

通りのベンチにみすぼらしい格好で座っていると、なぜかギリギリまでこちらに近づきながら通りすぎようとしている存在がいた。

陰キャのデブス女だった。正直申しまして。

 

じとっとした視線をこちらに向けながら俺の目の前を通過していった。

なんなんだあいつ。

やっぱり陰キャオーラ出してるデブにろくなやつはいない。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com