クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年02月28日クソ散歩

 

f:id:kusomamiren:20180228194633j:plain

(向こうに押上が見える橋より)

 

プログラミング敷居高い。

 

写経ザ・プログラム

 

アナコンダをインストールしたが何をしていいのかさっぱりわからない。全部英語なのも更にやる気を削いでくる。

上記サイトで写経でもしようかなと思ったけれど、RAWなソースコードのURLの意味がわからない。意味わからん単語ばかりでまたやる気がなくなってくる。

 

github raw python

で検索したて一番最初に表示されたURLの中にRAWというボタンがあったので押してそれを写経ザプログラムのURL欄に貼り付けたらちゃんとできた。

いざ、やってみようとするも、途中で漢字「文」を打つはめになった。しかし、半角英数字で入力縛りがあるため漢字が打てない。オワタ。

なんなんだこのソフトは。だめだこりゃ。

 

手袋。

こないだ無くしたダイソースマホ手袋はiphone5sとSEだと反応にムラがあってイマイチだった。このムラがストレス原因だった。たまに思い出したかのように反応しだすならば、最初から全く反応しないほうが諦めもつくから精神衛生上マシ。

いつもウソをついている人間の対応よりもいつもは正直だけどたまにウソをつく人間の対応のほうが面倒くさいことと似ている。

しかし家に転がっていた片方だけしかないグレーの薄手の手袋が完璧に反応する。iphoneAndroid問わず。スマホ手袋じゃないのに。

 

f:id:kusomamiren:20180228194636j:plain

f:id:kusomamiren:20180228194640j:plain

言問橋より)

 

メルカリの荷物を出した足で亀戸までブラブラ歩く。

夕方から雨の確率40%。ビニール傘を持って出かける。(しかし降らなかった)

なんとなく気分で浅草を目指す。

 

スカイツリー前。

デートスポット。平日になんでお前らはデートしとるんや。

 

言問橋を渡り、目的地のローソンストア台東浅草5丁目店に行く。

なんでここに来たか。

 

それはこの辺のローソンストアはりんご2コで108円だった記憶があったからだ。

しかし、りんご自体が高騰しているためか1コ108円であった。

まぁ、想定の範囲内

 

そのまま道なりにプラプラ歩いていると千束通りという商店街に出くわした。

 

 

f:id:kusomamiren:20180228194644j:plain

どうやってこんなもん作ったんだろう。

 

f:id:kusomamiren:20180228194648j:plain

 

千束通りをまっすぐ進んでいくと、ひさご通り。

 

f:id:kusomamiren:20180228194653j:plain

この門もすごい迫力であった。

遠くからでも目立つ。すごいなぁ。

 

f:id:kusomamiren:20180228194657j:plain

中はアーケードとなっている。

 

f:id:kusomamiren:20180228194702j:plain

2,3回来たことがある花やしき通り。

花やしきは子供の頃に来たらしいが、記憶には全く残っておらず。

遠くから写すのみ。

 

f:id:kusomamiren:20180228194707j:plain

ドン・キホーテ浅草のある通りに入った。

 

六芸神

調べたらWIKIに載っていた。

 

六芸神 - Wikipedia

 

直進。

 

f:id:kusomamiren:20180228194711j:plain

左を見上げるとこれ。

 

f:id:kusomamiren:20180228194715j:plain

左には曲がらずにまっすぐ進む。

すしや通り。

浅草って面白いもんがあるなぁ。

しかし、デートスポット。平日になんでお前らはデートしとるんや。(2回目)

 

f:id:kusomamiren:20180228194907j:plain

雷門。

テレビのインタビューやってた。

人大杉

今まで何回か浅草寺に来たけれど雷門は見つからなかった。

今日偶然大通りを歩いてふと左を見たらあった。びっくりした。

 

f:id:kusomamiren:20180228194726j:plain

吾妻橋より)

 

そこらへんを抜けるとアサヒビールのアレがあった。

吾妻橋は今まで夕方暗くなってから一回来ただけだから間近でこの風景を見ることはなかったんで眼前に今まで言問橋あたりからちっちゃく見えていたコレがいきなり眼前に現れた時に心のなかで歓声をあげた。

 

 

f:id:kusomamiren:20180228194730j:plain

間近でみると上に乗ってるビッグねり辛子はめちゃくちゃでかい。

こんなもんどうやって乗っけたんだと感動した。

 

その後錦糸町にいくも何も買わずに帰宅。

 

自宅⇢亀戸⇢亀戸四丁目⇢押上⇢言問橋⇢浅草⇢ローソンストア100台東浅草5丁目店⇢千束通り商店街⇢ひさご通り⇢浅草寺の周り⇢雷門⇢吾妻橋本所吾妻橋⇢押上⇢錦糸町⇢帰宅

 

f:id:kusomamiren:20180228194734j:plain