クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年02月05日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180205211458j:plain

1時過ぎくらいに出発。

家から最も近いダイソーに寄って昨日断線したイヤホンの後継イヤホンを200円で購入する。

錦糸町ではヨドバシに入り、アルカには入らなかった。

両国方向へ向かうとブックオフがなくなってた。看板だけ取り残されているからリニューアルされるのかもしれない。

 

しかし、錦糸町南店もある日突然まいばすけっとになってたからなぁ・・・。というかまいばすけっとがうちの地元ではめっちゃ勢力を拡大しにかかってる気がする。砂町銀座の明治通り側入り口付近にもいつの間にか出来ていたし。(すでに肉の金井の横にあるのに)

 

f:id:kusomamiren:20180205211502j:plain

両国橋からの風景。

それにしてもあんなに土日が嫌いで平日が好きだったのに、逆になってきた。

もうカップルをみても何とも思わないし、平日のリーマンたちを見ていると自分のはぐれ者(無職)っぷりを実感せずにはいられない。

 

両国橋を横断中に水上バスが通りかかった。中を覗き込むと観光客が大勢詰まっていた。どうせ一期一会だし、手の1つでも振ってみようかと思ったが実行には移されなかった。

 

浅草橋を秋葉方向へ向かう。

 

f:id:kusomamiren:20180205211505j:plain

神田駅前。

 

f:id:kusomamiren:20180205211509j:plain

道なりに南下していくと日本橋

更に南下していくと銀座中央通り。

 

中央通りはいつもは午前9時30分頃に到着する。その時間帯は人はまばらで銀座駅がある晴海通りに近づくに連れて人が増してくる。

今日は午後3時40分頃に到着したのだが、やはり人が多い。昼間の六本木くらいの多さ。歩いていてストレスを感じる。ココらへんは観光客が多いため軽い渋滞が多発する。それは平日でも変わらないようだ。

 

今日の目的地である図書館。

到着が4時過ぎ。

席は満杯。老若男女様々な客層。ルンペンも2,3人うろついていた。不人気席は空いていてそこで伝記を30分ほど読み進める。

 

f:id:kusomamiren:20180205211514j:plain

今日は宝塚劇場から銀座中央通りのルートはやめた。

帰宅ラッシュ時でどうせ不快な思いをするだけだからあまり人通りの少ない帝国劇場のある通りから皇居外苑まで行って国際フォーラムのある通りを直進して永代橋までだーっと歩いて永代橋を渡って門前仲町を経由。東陽町の赤札で買い物をして帰宅。

 

 

ミドルルート(自宅⇢日比谷⇢錦糸町⇢帰宅)の逆走。

 

f:id:kusomamiren:20180205211518j:plain