クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年05月20日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180520212838j:plain

 

5月20日

早すぎる。

GWが遠くに感じる。

無職でさえこの有様なんだから世間様はGWは儚い夢のような感じなのだろうか。

 

今日も図書館へGO。

 

日曜日の朝はいい。

朝限定だが、人がぜんぜんいやしない。

銀座の中枢とかでも平日や昼間よりも人がいない。1月に歩いて9時に渋谷に着いた時もスクランブル交差点がスカスカでびっくりこいた記憶がある。

 

図書館に7時間くらい滞在。今日はとにかく人が多かった。最初から。

開館時刻に行ったが、開館前に図書館の前にいつも以上に長蛇の列ができていた。

明日休館日だからだろうか。

日曜日でも余裕がある日と激混みな日があるのは何故だろう。

そして今日も図書館カップルが大勢いたようだが、一瞥もくれてやらんかったぜ。はっはっは。

視線を上げず、歩く時はうつむき加減、陰にこもるのがええわ。

 

銀座。ホコ天

人が仰山いる。

1人で銀座を歩いている身体的特徴な意味でも性的な意味でもスタイルのいい(要するに長身でぱいぱいがでかい)髪の綺麗な女性が遠くの方にいた。

のが目に入ったが、そっちは見ないでやり過ごす。これでええんや・・・。

 

その後錦糸町まで歩く。

その間にもカップル的なものには目もくれない。

 

錦糸町でカップルしかいない横断歩道待ちの状況を避けた先にカップルが2,3組いるという精神的袋小路に追い詰められる。

 

しかし腐った目でまっすぐ目に入っていないかのように前を見据えて通り抜けた。

 

そんなカップルロードに行き遅れ(推定)の女性も紛れ込んでしまい、めっちゃ早足でプンプン(さとう珠緒今なにやってんだろう)しながら足早に駆け抜けていた姿がちと哀れ(失礼ながら主観)だった。

 

 

f:id:kusomamiren:20180520212845j:plain