クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

【PC】へなちょこマシンは損

はい、損です。

毎日イライラします。


ネットとメールさえできればポンコツでOKだと思っていた。
しかし、ファイアフォックスがそうはさせてくれないことに気がついた。

とんだメモリ食い虫。


2窓でyoutubeをクロームで起動してネットはファイアフォックスという布陣なのだが、メモリ使用量が7GB近くいってて、(搭載してるのは8GB)CPU使用率が100%に近くを推移していてとても動きが重い。

f:id:kusomamiren:20181011121128p:plain


ノートパソコンをデスクトップで使ってるもんだから荷が重いのかもしれない。

筐体スペースの都合上排熱の問題があるし(いくら低電圧版でTDPが低いといってもエアコンなしの夏だと全く働かない)、USBポートの数がPCカードスロットに増設しても慢性的に不足しているし、かと言ってハブかまそうとしてもトラブルや電力不足が顔をのぞかせる。メモリを積むにも限界がある。

 

そして、こんなニュースも。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

akiba-pc.watch.impress.co.jp

しかし、残念ニュースだ。

なぜこう、よしやるぞ!って時にそれを邪魔する材料にいつも衝突するのか。

なぜ山王の深津がやってくるのか。

こういう運命なんだろうな俺。

 

本題に戻るけどダメダメPCはホント駄目だ。

俺の家にいるときのストレスの90%(あとは探しものが見つからないとか、梱包めんどいとか)が電子機器によるもの。特にメインのクソPC。更に言えばファイアフォックス。なぜ機械というものはこんなにも人をイライラさせるんだろう。農家とかやってたら絶対に受けることのないストレス。でも俺はそのイライラさせる機械なしでは生きていけない。だからイライラしない機械が必要。新PC。こう考えると新しいやつ買うことを拒む理由がない。無職だがメルカリでゴミ処分しまくって新PC作れるくらいの金は溜まっている。最近画面が狭いのも不満だし、まさに俺にとっての買い時なのに値上がりて・・・もっと石つくっといてや。

www.lg.com↑のディスプレイがほしい。

 

というか8700Kとかいいから、9世代はいつ出るんだ。今年中に出ない気がしてきた。