クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年01月27日クソ散歩 ~ケムッソマラソンとダブル5玉レイド~

f:id:kusomamiren:20190127190440j:plain

機械学習の本

の通りにやってたけどどうしてもできないとこがある。

しかもそれでまるまる1章で最終章。5時間くらい粘っていろいろ試行錯誤したけど駄目だった。ということで違う本をやることにした。

 

・今日のポケモンGO

朝7時くらいに起きる。

起きてポケGO.

周辺を確認。

ラッキーなことに近所の味方ジムに空きがある。3つ。

なんなく配置。

早起きはするもんだ。

 

午前10時出発。

まず手始めに錦糸町

 

f:id:kusomamiren:20190127191404p:plain

 

行くまでの道のジム。

さっそくドヤってる奴発見。

せめてゴルダックにしろよ。

ヒンバス色違いの時もこういう見せつけ厨が大量発生したとかしないとか。

向こう側にはメタグロスのレイド会場も見える。

ジム置きを考えると伝説よりもメリットがあるような。

 

錦糸町⇢両国の道で野生のラッキー捕獲。

うん個体値でアンラッキー。

それでもHP200超え。

よくハピナスとラッキー(進化後と進化前)がジムに同居している理由がわかった。

 

ラッキーの時点でも相当なライフおばけなのだ。

 

カイリキーでジムバトルやっているとわかるけど、PL20前半くらいのカイリキーでもそこそこのバンギラス(大抵はレイドバトルで手に入れたやつだと思う)でも結構サクサク削れる。でもハピナスは相当骨が折れる。

 

今まで適当にバトルやってたけど、HPがとんでもないんだろうな・・・。最前衛を任される理由がわかった。

 

 

f:id:kusomamiren:20190127190506j:plain

 

 

 

f:id:kusomamiren:20190127192240p:plain

某駅付近で目を疑う光景が。

なんとカイオーガグラードンがすげー近くにいる。

駅前なので人も期待できる。

 

なんというおあつらえ向きな展開。

うっしっしにも程がある。

 

昨日の作戦(ダブルレイド経験値2倍で40000XP)を実行する絶好の機会!

 

まず冷静にグラードンの人数を確認。

10超え。

迷わず昨日の分のレイドパス突っ込む。(そして今日のレイドパスゲット)

試合開始まで残り15秒ほど。

急いでしあわせたまごを投入。

 

CP????だったんで一応捕まえる。

んで捕まえたけど、CP2900にも満たない微妙な個体。

 

ケムッソゴニョニョを横断歩道待ちで進化させつつ、今度はカイオーガに向かう。

 

人は8人くらいと微妙だったが、もう後には引けないので今日の分のレイドパスを突っ込む。

 

隣には父子がいた。

 

他の人もカイオーガとかグラードンを出していた。

システムにより選出された俺のパーティーメンバーもカイオーガとかグラードンばっかだった。

カイオーガがやられても別のカイオーガがどんどんでてくるという具合。

 

他の人から見たら、お前どんだけ持ってんだよと呆れられていたかもしれない。

 

難なく勝利。

 

CPは個体値90以上のものだったが初日に91を捕まえたのと、カイオーガは時間がかかるから「逃げた」。

 

後はひたすらケムッソとかを進化させるマラソン

30分で10万くらい経験値を稼いだと思う。

 

カイオーガ逃げてもまた捕まえられるのかなと思ったけど駄目だった。例え出現時間中でも。

 

 

アキバへ向かう道すがら。

書泉ブックマートのジム。味方チーム3枠空き確認。

歩道橋を通り過ぎてしまって向こうにいけない。

ギリギリまで道路によってもギリギリ拾わない。

しゃーないのでアキバ駅を経由して戻る。

そうこうしているうちに6枠埋まる。

ほんとうにジムは一期一会の椅子取りゲームだ。

今朝の近所のジムだって10分しないうちに枠がすべて埋められた。

 

アキバのマクドナルド(ビック横)のジムで色違いミロカロス発見。

何!と思った。

俺以外置いているやつを見たことがないからだ。

ちなみにオスだった。

俺もオスだ。

でもメスも持っている。

そのうちメスも置いてやる。アメ足らんけど。

 

アキバのレイドボス状況。

午後2時前くらいまでは、周辺各地にグラカイはちらほらいた。

が、その後ばったりと出現しなくなった。

5時までに雑魚たまごしか出現せず。

前もって処理しといてほんとうに助かった。

そうそうあんなにどうぞどうぞみたいな展開はないだろう。

 

f:id:kusomamiren:20190127190629j:plain

 

ああ、風が強い。

スマホを充電中に今朝ジムに配置したやつが戻ってきてた。

+42ポケコイン。

上出来。

 

上野に行こうと思ったけど未だ行ってない輪っかつきポケストップ行脚していたらいつの間にかまたアキバに戻ってきていた。

 

f:id:kusomamiren:20190127193606p:plain

輪っかが二つあるポケストップなんてあるんか!経験値500もらえんのかな?

と思ったらすごい距離が近くてただ重なってただけだった。

押しにくいから重ねないで欲しい。

 

250XPのポケストップも結構回したからレベル28になってからすでに10万も溜まっている。(レイドボス✕2撃破の時点でTL27⇢28になった)

 

両国のクリエイトで豆乳、亀戸の業務スーパーで袋麺買って帰宅。

地獄のような風だった。

 

f:id:kusomamiren:20190127190628j:plain


 以上。

 

f:id:kusomamiren:20190127193520p:plain

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

アスペのおっさん(本当にアスペがどうかは知らない)、毎週土曜日に開館と同時にやってきて2時間滞在して帰っていくあのおっさん。

1年前は生存していたけど、2週間前に図書館に土曜日図書館行ったらいなかったんだよな。元気してるかな?顔見せて欲しい。

あと、 美人が多い日だったらしいけど、誰一人として顔を覚えちゃいない。

所詮その程度の美人だったというわけか。