クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年01月30日クソ散歩 ~午後2時半から午後11時40分までポケモンGO~

f:id:kusomamiren:20190130235145j:plain

・今日の起床

8時40分。

 

・今日の機械学習

ゼロから作るディープラーニングで躓く。

解決法をネット検索。

いくつかある方法のうちの一つで解決。

その解決を最終章手前で躓いていたPythonではじめる機械学習に適用。

エラー解消に成功。

これで最終章に進める。

一つの解決策で二つの問題を解決した。

イデアというのは、複数の問題を一気に解決するものである

という宮本茂さん(マリオとかドンキーコングの人)の言葉を思い出した。

イデアではないけど。

 

・今日のポケモンGO

朝起きて家の前に出るポケモンのメンツが変わった。

昨日でそういえばケムッソウィークは終了なんだっけか?

くそ・・・ケムッソがこれから希少になっていくのか・・・。

午後2時半出発。

毛虫と言えばケムッソだったのが、キャタピービードルも出てきてケムッソ率が低くなってる。そういえば2週間前まではこんな感じだった。

今日の目的地は銀座7丁目の住友商事グローバル人材開発センターとアキバ付近のピーコック。

理由はラッキータスク。

これだけのため。

まず、人材センターに行く。

ランタンを回してタスクゲット。

その足でアキバ。

途中でパルキア卵発見。偶然。

総武線下の交差点の横断歩道にスマホ軍団。ほぼ全員リーマン。

もう一瞬でわかったね。この人達全員レイド会場に行くんだって。

まさにそのとおりだった。

アキバの外れの一角(俺が初めてヒードランゲットしたとこかな)に群衆に交じって俺も参加。

GOの画面でフリーズしたのでアプリ再起動。

開始エラーとかでまた入り直し。

人が多すぎるとこういうこともあるんかな。地元じゃなかったけど。

CPは50000ちょい。今まで見た中では一番多いかも。

ポケモンぽくない。さんざん量産型エヴァとか言われていた(5CHで)。

なんか適当に周りの人たちが倒してくれた。

俺はカイオーガでチャプチャプしてただけ。

ゲットチャレンジ。

f:id:kusomamiren:20190130234915p:plain

 

金ズリ与えて適当に投げたやつがジャンプからの着地時にまぐれ当たりしてそのままあっさりゲット。1発目で。(カーブグレート)

だったので動きは良く覚えてないけど、やたらぴょんぴょん跳ねていた気がする。

的も小さめだし明日からは苦戦しそう。

てかポケモンぽくない。初代と金銀をちょろっとしかやったことないおっさんからしたらそう思う。

そうしている間にピーコックについた。

回す前にいらないタスクをゴミ箱に。

と思ったら人材開発センターで取ったタスクを間違って捨てちゃった。

なので、戻ることにした。

東銀座からアキバまで1時間かけてきたから往復で2時間かかる。

しゃくなんで、いきとは違う道で未来訪ポケスト回収。

途中で夜の東京駅。

周辺含めきれいだった。

2回目の有楽町ビックでトイレ。

人材開発センターで再度タスクを回収。

東銀座から築地、新富町永代橋

途中で暇つぶしにジムバトルを歩きながらやる。

ポケモンもモーションカットでどんどん捕まえていく。

ちんたら帰っていたらあっという間に時間が過ぎていく。

途中で半壊している敵ジム発見。

 

f:id:kusomamiren:20190130235524p:plain
f:id:kusomamiren:20190130235531p:plain

敵勢の状態は万全ではないとは言え6体抜いた。初めて。

そして更地にして去っていく。

更地マンというらしい。

でも俺はかっこいいからとかそういう主義だからとかいうんじゃない。

ただ一つの理由。

それはハピナスを持っていないからだ。

下手なもん置いたら舐められる。

それに恥を感じてそのまま更地にして立ち去った。(別ジムにすでに保険を置いてあり明日の分の50ポケコインはほぼ確定しているってか日またぎに成功したので確定)

f:id:kusomamiren:20190130235826p:plain

そしてレベルアップ。

こないだの日曜日にレベル28に上がったばかりなのにこのペースは異常なのか。

しかも卵を使ったマラソンもしていないのにだ。

月火水で20万弱XPを人力で稼いだ。

まさにチリも積もればである。

今日どんだけ新規ポケストップ回したんだろう。

幸せ卵の在庫が思ったより少ない。あと6個しかない。

こんだけガッツリ歩いたのにあまり疲れていない。

ポケモンGOのアドレナリン効果恐るべし。

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

 図書館で誰の伝記読んだんだっけ?

特定されないために一応名前は伏せてたんだけど後から見返すと全然思い出せない?

鄧小平とかキッシンジャーとか読んでた覚えがある。