クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

4月のコミュディには参加しません【ポケモンGO】

 

ポケモンGO4月のコミュニティーデイがタツベイに決まった。

ボーマンダになるやつ。

 

タツベイ自体ヨーギラスダンバルラルトスナマケロ枠でレア。

そんな普段めったに出てこないレアポケが死ぬほど出てくる。

こんなチャンス滅多にない。

多分それなりにやってる人だったら全力出すんだろう。

 

でも俺は気づいてしまった。

2月のウリムーデイに。

 

あの日は死ぬほど疲弊して350匹くらい捕まえた。

その結果艦隊を編成できるくらいマンムーを作ったけど、何やってんだ俺?って気にもなった。

確かにマンムーは便利だ。

カイリューがあっちゅうまに沈む。ボーマンダも同じ。

でも少量でいい。1匹か2匹くらいで事足りるということがわかった。

地元でレイドしていると1陣に入ればそんな艦隊なんか作んなくても事足りる。

 

そして1陣を逃すと2陣は0人というパターンも多し。

2陣が1陣に入れなかった5人とかのパターンはないことはないけど今まで2回くらいしかなかった。100回くらいやって。まぁ、そういう倒せるか倒せないかくらいのバランスが一番燃えるんだけど。

駅前とかアキバとかは行けばいつ入っても10人以上集まるのでそういう心配はない。

 

ならそんなにムキになる必要もない。

疲弊して楽しみを損なってまでレアポケモンをかき集める必要はあるのか?

350匹捕まえたけどマンムーは6匹と色違い残して全部棄てた。

 

あ、色違いってのがあったか・・・。

でもいいか色違いなんてコミュデイの対象なら確率が32分の1(体感値)で出てくるからそんなにすごくもない。ジムでドヤってる抹茶マンムー見ても別にすごいと思わなかった。

 

PTSDになるくらいウリムーのコミュディで俺は疲弊した。

でも同時にポケモンGOをやらされることを放棄して、やることができている。

散歩アプリにできている。

レイドはやらされている気がしないでもないけど、その気になれば無料パスを放棄できるし、出不精な自分を外に出す「きっかけ」作りにも利用できる。

 

参加しませんよ。

いや、本当に。

(家ソースに出たら捕まえますけど)