クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年05月03日クソ散歩 ~しまうまさん~

f:id:kusomamiren:20190504203422j:plain

最近毎日やることが変わりない。

そこそこプログラミングやクラウドワークス、楽器をやっている。あとポケモン

代わり映えがない。

ただ、そこそこ楽しい毎日。

これがこのまま一生続いても別にいいやと思う。

それが俺の選んだ道だから。

 

・今日ポケ

夜にレイドパス拾って仙台堀散歩したのみ。

 

 

・しまうま

ニコニコで俺が初めて見た実況者であるしまうまさん。

まだ続けていた。

でも、しまうまさんならきっと続けているだろうなとは思っていたけど。

しまうまさんはすごい継続力を持っている。

それが今もきっと続けているだろうなと思った理由だ。

 

実況者としてはどうなんだろう。Youtubeのチャンネルは23人くらいだったけど実験的にアップしてみたというような感じだった。

でも多分しまうまさんは人が多くてコメントが流れるニコニコ動画でやるほうが性にあっていると思っていると思う。

 

フットワークが重めというか意図的に新作時からスパンを開けてから実況するのかわからないけど今ドラクエ11の実況をやっている様子。

2008年から続けていて2012年からニコ動のゲーム実況見始めた俺としては中堅というイメージ。

 

就職先がゲーム実況を禁止しているとかでそれまで続けていたDQMの実況をお蔵入りにしたりとクソがつくほど真面目なしまうまさん。

公式で実況OKのドラクエXで引退撤回。もちろんドラクエ11もEDさえ映さなければ実況OK。

 

バカ正直で不器用な感じが伝わってくる。どう考えてもいい人だ。モラリスト。そんなしまうまさんが好き。

 

以上

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.comカラマーゾフの兄弟を読み始めた日。

1年前に35時間かけて全巻読んだ記憶がある。

ミーチャとかカーチャとか居たなぁ。