クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年09月18日クソ散歩 ~女性の方は見ないでください~

午後から散歩。

錦糸町についた時3時過ぎくらい。ヨドバシで適当に時間を過ごす。

 

レイドアワーしにアキバに行くか迷うが家に居ても食ってネットサーフィンするだけなので雨だけどもアキバへGO。だけど延期でヨドバシに小一時間引きこもる。ほんとここいいわ。めちゃくちゃ広いので2,3時間はヘーキで時間が潰れる。

 

気のせいか知らんけどガレリアとかでひたすらトレモやってるようなライト勢っぽくない感じの真面目勢がスト5で使ってるキャラなんだけど皆かりん神埼なのはたまたまだろうか。

 

かりんといえば現在のシーズン4でもキャラ性能の総合評価で上位だし、ここんとこ世界大会とかで4連覇してるぼんちゃんが使ってるキャラ。体力、スタン値は低いけど高火力なのが特徴。ただコンボが難しいので本番でミスらないよう地道なコンボ練が必要とのこと。

 

リュウも飽きてきたんでちょっと前にかりんに手を出した。無料で使える(本当はガイル使いたかったけど600円払わないといけない)から。でもテンコ大蛇が難しくてやめた。大蛇部分は別の技で代用できそうだけど、このコンボがかりんの肝の部分に見えた。(とりあえず大蛇からCAが繋がることは確認した)

 

結構練習したけど安定しない。テンコ当てたあとにただのセッポになったり、大蛇が出てもタイミングが合わずすかる。大体このパターン。すごい基本的な感じなのにタイミングはかなりシビアに感じた。安定させるのには相当な時間かかるということを覚悟しないといけない感じがした。多分みんなが通る道なんだろうな。かりん使いの。

 

・女性の方は見ないでください

 

女性差別発言を結果的にします。女性の方は見ないでください。

 

俺も苦しい。女性に対する偏見と差別が。

これさえなければ女性と楽しくおしゃべりできそうなのに。

 

今日も街を歩いたんだ。

そうすると女性いるよね。そりゃいるよね。人口の半分以上が女性だし、平日昼間なんて女性のほうがむしろ多いくらい。

 

女性を見るとどうしても心の中で小馬鹿にしてしまう。

男性より劣った存在という見下しがある。

いや、もちろん総合的に見たら同じ人間なのでオフィスワークとかだと能力に大差ないだろうし、女性の方が望ましい仕事も多々ある。なんとなくだけど仕事に対して安定したイメージがある。男だとバックレたり客ぶん殴って解雇とか日常茶飯事だけど女性だとそういうのなさそう。犯罪者も男性のほうが多分圧倒的に多いだろうし、出産とか寿退社とかいう要素という面では安定感なさそうだけど、仕事に適しているのは女性だということは頭ではわかっている。(実際に働いてないから実感が伴っていない。これがふわっとした偏見の原因であることはなんとなく理解してる)

 

ところでアニメとかの少年の声って大人の女性が声当ててることが多いじゃん。

だからか知らないけど最近女性が中学生相当の子供に見えてきた。

(中学生にもなれば男性は変声期を迎えて声変わりしているはずなのに、なんか変な感じだけど)

女性特有の声の高さが子供の声の高さとシンクロする。

人生経験の浅さとか能力、知能、精神年齢まで女性と13歳くらいの男の子とで同じくらいのレベルに見えてくる不思議。

 

今日も男のリーマン3人に紅一点というパターンに2組出くわしたけど、大人の中に中学生が混じっている錯覚に陥った。

他にも傘さしながら赤ん坊抱いて歩いている人やベビーカー今日見たけどなんでわざわざ雨の日に?と思ってしまう。きっとなんかしらの理由があるはずだ。でも女=13歳くらいの子供という関数のはこの中をくぐらすと何も考えてない行動なんじゃないかとも思えてきちゃう。

 

確かに優秀な女性はすごい優秀だと思う。でもその一方でどんくさい連中が多いのも女性なんだよな。

人通りが多くてすげー邪魔なとこでよーわからんけどなんか突っ立ってたりとか、ヨドバシのエスカレーターの折り返し地点で3,4人のグループがフロア案内を見てて通る時クソ邪魔だったりとかそういうことが今日も3回あったけど全員女性だった。こういう軽く人に迷惑な行為をしている人は女性が多い。(2年半街を歩き回った俺調べ)

男性であることは珍しい。そういうのが蓄積されると女性は男性より劣っていると錯覚してしまう。

ひろゆきが持論を展開していたけど、日本人の男性が女性より平均寿命が7、8歳くらい離れているのは仕事の過酷なストレスとは無縁だから(働いてない女性)らしい。(無職が言うのもあれだけど)他の国では男女間の平均寿命にそんなに差はなくせいぜい3,4歳程度らしい。こういうのを聞くと、どんくさい上に夫に稼がして自分は無意味に長生きしているそんな女性に対してなんか面白くないと感じてしまう。

 

もちろん全員がそうではないけど、日比谷なんとかタウンを優雅に闊歩してるおばさまグループを見ているとなんかどんよりした気分になるのも事実。うちの母親を見ていても思うけどある意味賢い。小狡い感じの賢さを女性に感じるというのも事実。

その感じを濃密にしたのが自分の体を提供して男を誘惑して会社等でのし上がっていく女性なんだろう。でも別に合意の上だから問題ない。

AV女優も風俗嬢とかも自分の武器で戦っている。生きていく上で。肢体も武器だ。曲線美。

でも心の中では売女呼ばわりだろう。男の経済力をすする寄生虫。よくわからないけど俺はそれが女性の正体に見えてしょうがない。(俺が無職であるということを棚上げすっけど)

これは自分でも嫌なんだ。こういう偏見を持つことで得することは何一つ無い。むしろ大損だ。そういう事思っちゃう自分にまず自己嫌悪めいたもんがあるし、普通に女性と接することもできそうにないし、そうなると社会生活を営む上でその思想を隠したり、場合によっちゃ演技しないといけない。それらはストレスだし、多分バレバレだし、そうすっと女性からはモテない。それにこんなこと思ってると知れたら女性陣から非難轟々だ。会社にも居づらくなる。いいことなんて何一つ無いのだ。これならもういっそのことフェミニストだったらよかったのに。

 

いろいろ失礼な事書いたけど、人間社会で人間同士という立場で相対したことがないからこうなるんだろう。オフモードでの彼女らしか見ていないからそう見える。オンモードでの彼女らを見る機会があったらこの偏見にも多少影響を与えるかもしれない。いい意味でも悪い意味でも。いずれにせよ社会に出て働いてみないとこの差別偏見からは逃れられそうにない。

 

 

・今日ポケ

アキバにレイドアワーしに行ったら技術的な問題とやらでやってなかった。

延期だから後日開催されるんだろうけど多分過去最大級に人が集まるレイドアワーになるかもしれない。天下のミュウツー様だしレックウザと違って1回しかないからね。

いつも仙台堀でコミュデーとかラプラスデイとかやってたけどアキバで参加したらどんな感じなんだろう。人が多すぎてストレスで楽しめなさそうなので仙台堀でいいかな。個体値100が出たらみんなでダッシュするらしい。(100はさほど興味ない。98とか96の攻撃Fで御の字)

ちなみに今日のミュウツーは13/15/15の攻撃落ち96%。なぜいつもこうなのか。ギラティナオリジンもアーマードミュウツーレックウザ色ちも高個体なのに攻撃がいつも欠けている。

学習ドクターがミュウツー個体値100出たけど逃げられたらしい。俺も昨日15/15/14に逃げられたから悔しい気持ちは痛いほどわかるぜ。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com