クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年10月08日クソ散歩 ~今日の秋葉はとんでもないことになっていたらしい~

 

今日はミュウツー泣きの1回レイドアワー当日(午後6時~7時開催)。

でも参加せず。なんだか熱っぽいので家で5CHのスレとか見てた。

 

 

最後のミュウツー

(後で知ったけど今日無料パス3枚出ることになっていたみたい)

 

ビックカメラとアキバマックの近辺なんてユクシーレイドアワー(確か8月末)の時でさえ人だかりができていた。

 

それが超人気ポケモンで今しか覚えないであろう特別な技を携えて復刻したミュウツーをゲットできるラストチャンス(多分もう当分ない)とあっては参加しないわけにはいかないだろう。(俺はもう個体値いいやつと色違い持ってるから別にいいけど)駆け込み需要。

 

今日のアキバは一体どうなっているんだろう?

 

↓↓↓

 

f:id:kusomamiren:20191008223228p:plain

 

今日のアキバの様子らしい。

 

どっひゃー。いつも以上にとんでもないことになっていたのは想像に難くなかったけど想像の上を貫いてきた。

ハロウィンの渋谷かなぁ~!

これじゃあ、人が邪魔でうまくジムを回れそうにないね。

 

9月前半に新宿をゲームやりつつ街をぶらついてる時に偶然新宿西口ポケモン広場(ポケモンGOの聖地)を通りがかったら偶然5玉レイドやってたらしく(デオキシスの時だったっけなぁ)道路脇にびっちり人が列をなしていてドン引きしたのを思い出した。(俺も参加することはできたが、なんか気持ちが萎えてしまいスマホゾンビを尻目にその道を通り過ぎた。OLとかも普通にいた)

 

まぁ、アキバでは日常茶飯事だし何を今更だし同じ穴のムジナなんだけども。

 

 

5CHのポケGO板の本スレや23区スレを見てるとまた開始直後に落ちたらしい。(でもそれは前半だけだったとか)

 

噂によると、なんだか知らないけど午後8時以降もミュウツーが出てるジムがあったらしく、そこで捕まえたやつはなぜかEX限定技のシャドーボールを覚えているミュウツーらしい。複数報告があってスクショもあるからマジらしい。試しにみんポケで見てみると残り5分とかのやつだけど確かに居残りミュウツーがチラホラあった。(御茶ノ水駅とかソフマップんとこにも午後8時台に出てた)

 

ちなみにギラティナアナザーの色違い(裸ネクタイ)まだ出てません。というか今回は全く出る気がしない。今までなんだかんだで今年のやつ(色違い実装伝説レイド)は全部色違い捕まえてきたけど多分無理。

 

というかいつぞやのラプラスや3犬デイの時(なぜか当日のみならず翌日も5枚無料パスもらえた)みたく明日も無料パスが3枚出るかもしれんね。

 

 

news.livedoor.com

ナックラーのコミュデイ(今度の土か日に開催)中止ですかね。今度こそ家の屋根が吹き飛んでもおかしくないので消滅するかどっかにそれてほしい。

 

・散歩

一応買い物に言ったので散歩はした。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com