クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年11月02日クソ散歩 ~若い日本人の男嫌い~

 

錦糸町ヨドバシの試遊台はやっぱり撤去されたらしい。

そうか・・・錦糸町でもう遊べないのか。残念。

 

アキバ往復。上野のヨドバシに久しぶりに行ってみた。

 

 

なんか最近勧誘とか無視しても罪悪感を感じなくなったし、対応するのが面倒で眉一つ動かしてない。

今日も上野公園で飯くってたら宗教の勧誘マンが現れたけどそいつの顔すら拝んでない(へんな新聞見せてきた)。

相当変わり者と思われてるだろうけど、他人からどう思われてもいいやととっくのとうに開き直っているため、変わり者と思われてることに対してもどうでもいと思っている。

別に見事に無視することで相手に不快感を感じるとかもどうでもいい。それを考えるほどの優しさはどっか消えた。

 

 

それと彼女と楽しく遊んでる人たちを見てもああはなれないなと思った。

ああはなるまいではなく、ああはなれない。ならないんじゃなくてなれない。不可。

なるには自分を変える必要があるけど、俺は放棄している。それでも浮かれポンチにはなるまいというこだわり(という名の制限)はある。人と会話、やり取りすることが煩わしいどころか嫌悪すらある。生粋の殻に引きこもりマンだと自分で自分を想う。

 

 

 

嫌いと言えば昨日も楽器を演奏している実力者らしきやつがいた。俺が慎ましくやってると(俺が)練習している曲を途中からそいつも弾くのが難しいとこだけ弾きだして喧嘩売ってきた(こちらの音も聞こえていたと想う)。昨日はマウント取られて悔しかったので家帰ってわりと練習した。

 

大音量でひけらかすように自分の腕前を「聴いて聴いて!注目されたいの!」というふうに顕示している若い男が本当に嫌いだ(今日もアキバのビックにいた)。なんか恥ずかしいな・・とすら思った。路上ライブやってる人にもなれないくせに。

 

 

 

日本人の若い男に最近ある意味女以上の嫌悪感を感じている。女はもうあんなもんだと諦めてある意味どうでもよくなってきてるけど、イキってる(肩で風を切って歩いてるようなやつのみならず)自称実力者(男の若者)がくそうぜぇ。邪魔すんな音量下げろ自己顕示欲マン。ガチ勢がどーのこーのというのが口癖のライト層のほうがまだまし。

あと単純に群れることでしか強くなれないような連中そのものが嫌い。

 

というか日本人の若者が嫌いというのは前から薄々気づいていた(日本人全体でも不幸せそうなおっさん(=自分に似たやつ)は別に嫌いじゃない。公共の場で持続のボディタッチしてるような若いカップルとか幸せそうなのは性欲を見せつけられているようで嫌い)。俺が日本人の中に混じってワイワイやってる図が想像できない。でも、東南アジア人の中でそれなりに楽しくやれている自分はわりと想像することが容易い。

 

 

アキバにいても中国人とか欧米人がいっぱいいるビックカメラの中に日本人がいると、あ、日本人だ・・・と地味に嫌な気分である。中国人とかだとなぜか少しホッとする。もう日本人という人種が嫌いなんだろう。日本人が嫌いな日本人(俺)。

多分日本人に現在相手にされず、過去もバカにされてきたことが多かったために日本人なんて捨てたもんだと想うのかもしれない。

普通の日本人の男になれないやっかみが外国人となら仲良くなれるんじゃないかという妄想に至らせる原因なんじゃないだろうか。

 

 

でも俺の比較対象ってやっぱり大学生なんだよな。

大学生と比べてうんぬんかんぬん。

多分おっさんなのに大学生みたいな生活をしているからだと思う。

俺と同世代の人ってもうパパじゃん。パパと俺は比べられない(笑)。

 

 

でも若いとか年取っているとかじゃなくて人それぞれ違うと考えればこういう考えにはならないはずだ。これじゃあ中国人だから糞、韓国人だから糞、全員糞と言っている連中と同じ思考なわけだ(若い日本人だから一律糞と言ってるわけだから)。ひろゆきに言わせるところの馬鹿。俺は馬鹿だ。でももうそれでもいいかとなっている。小利口になったところで何も得なことがないことに薄々気づいているからだ。ここらへんを捨てることで俺は無用なストレスのいくらかを捨て去ることができたし。

 

でもさぁ、このブログを見てくれてる人の中にも日本人の若者がいると思うんだよ。そういう人たちをこの記事はディスってるんだけど、この事実に目を向けてしまうとなんだかバツが悪い気持ちになる。

 

 

ちなみにポケモンGOの980円のチケット購入するイベントはもちろん不参加。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com