クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年11月07日クソ散歩 ~馬鹿になれなきゃ馬鹿を見る~

一つ前の記事で無意識に街にいる人間は敵だと記述した。

自分でも、え?とちょっと思った。

 

あ、俺って街にいる人間を敵として捉えているのか・・と。

 

ブログにそういう内容のことはいっぱい書いてきたわけだけど自分でもある種冗談まじりに書いていたつもりだったけど、いつの間にか無意識で敵認定していた。漠然とした負感情の蓄積が徐々に俺の精神とか思考を蝕んでいったのかもしれない。

 

 

女同士でうるさくしゃべりちらしているやつら

半分ぼけに首突っ込んでいるような動きの読めない老人

道路のど真ん中を意味なく歩くやつ

当人は無意識なのに俺からしたら絶妙な動きをしていてなかなか抜かせないやつ。

往来の激しいところで固まっている邪魔な団体

道塞いでる居酒屋から出てきたての大学生や社会人軍団、うるさいし早く解散しろ

路上喫煙者・どこからともなく撒き散らされているタバコ臭

歩きタバコ・自転車タバコ・バイクタバコ

浮かれていちゃついてるカップ

それ歩きにくくない?とまるで二人三脚のように絡み合いながら歩いているカップ

今にもおっぱじめそうな怪しい雰囲気な夜のカップ

水商売の勧誘、当たり前のように喫煙しながら

おまえら欧米かと思うほど日本人離れした骨格スタイルの男女

ベビーカー

子連れ家族とか大学生とか妙に横並びで道の半分以上を占領しているやつら

工事現場のやつら

でっけぇ車でアイドリングしてるタバカス

排気ガスで汚染されたでっけぇ道路

 

こういうのが俺の敵(半分くらいは全く同意されないだろうが)。

逆に敵じゃないのは一人で寂しそうに歩いてる終わってるおっさんとか。まぁ俺のことだ。

 

 

でも今日は意外と副流煙健康被害に合わなかった。運が良かったのか帰る時間が早かったのか。にしてもホストクラブとかセクシーキャバクラとかの水商売系の勧誘で外に立ってるドキュン。あれはやっぱり目障り。今日も路上喫煙しながら適当にやってた。馬鹿な男や馬鹿な女をひっかけて金をむしり取る商売という事もあってゴミに見えてくる。まぁ、俺はむしり取られないからどうでもいい。路上喫煙さえしなければ好きなだけ勧誘なりして馬鹿をひっかければいいと思う。

 

 

そういえばえらてんは堀江貴文やダイゴや立花たかしに課金、支持している人たちのことを賢ぶりたい馬鹿と呼んでいた。じゃあ嵐やAKBのファンはなんという馬鹿なんだろうか。創価学会とか幸福の科学とかの宗教は?

 

もうこうなると金を間接的に巻き上げられている連中は全員馬鹿に見えてくる。

まぁそれが世の中なんだろう。

だから馬鹿になれないと馬鹿をみる。

人の迷惑を顧みず馬鹿騒ぎしている連中は楽しそうだ。

迷惑をかけられている側もまたどこかで同じように馬鹿騒ぎをして人に迷惑をかけたことがあるので人のこと言えんわとどこか許せるような気分になる(想像)。

許せないのは馬鹿騒ぎして人に迷惑をかけたことがない俺。

許せないと思う時点で許せる人より損してる。

馬鹿騒ぎして馬鹿になったことがない俺が馬鹿を見てる。

本当にクソだわ。

 

でも直接人に迷惑をかけない賢ぶりたい馬鹿やAKB馬鹿ジャニーズ馬鹿宗教馬鹿(勧誘は歩きタバコよりマシ。門前払いすっし)のほうが俺に影響しないので全然マシ。というか勝手に金使って楽しんでくれ、と思ったけどこないだ上野公園の近くのへんなアイドルみたいなやつがライブやってて歌もうるさいしそいつのファンどもがオタ芸やってうるさいしでトータルでめっちゃクソうるさかったわ。

 

・散歩

アキバ往復

 

blogos.com

これ今日ちらっと視野の中に入ったけどこんなにやばかったんか。ソフマップの壁とかにもこういうの貼ってあるけどちょっとこれは度が過ぎるんじゃないか。どこにあったかな?バイモアとガレリアの路地を出たところで見えた気がするけど今度行ったらどこにあるか確認してみよう、と思ったらトレーダー3号店て書いてある。グーグルマップで見てみたらアキバビックのある多分アキバで一番人通りが激しそうなあの交差点のすげー近く。子供も見るな。↑の記事でも子供に有害やら表現の自由とか書いてあるけど見ていて単純に不快。てか胸のサイズがでかすぎてキモい。胸にケツがくっついてるようだ。それにこういうのはでかけりゃいいってもんじゃないだろう。デカイ=美しい=そそるではないと思うんだけどこの広告は一部の胸はでかければでかいほどいいと思っているエロゲヲタをターゲットにしているんだろうか。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com