クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年11月13日クソ散歩 ~内向的でよかった~

f:id:kusomamiren:20201113222228j:plain

・散歩

コジマビック往復。

散歩日和の晴れ。週間予報だと結構続くらしい、今日みたいな日が。

 

歩きタバコ、うっさいバイクを見る度に人は見かけに寄るとつくづく思う。

そういう奴らはだいたいみんな同じような格好をしてるからだ。

俺はそれを頭悪そうな奴らの格好と頭の中で呼んでいる。

 

今日も副流煙をかがされた鼻が馬鹿になる。

というかタバコを吸っている奴らを見る度に同じ人間とは思えないと感じる。

ほんのり漂ってきた臭いを嗅いだだけで頭がクラクラするのに直でがっつり吸い込んでるわけでしょ。

脳みそがいかれてるとしか思えない。

 

f:id:kusomamiren:20201113222234j:plain

 

とはいえ俺も砂糖を控えてから砂糖のヤバさを実感するに至ったという経緯もある。

チョコレートやアイスを浴びるように食っていた日々。

チョコレートを口に入れると脳内麻薬が出る。と同時に刺激的な若干の痛みが脳内を走る。やみつきになる毒の影響。

その何倍ものやばい刺激がきっとタバコに入ってるだろうし、その万倍億倍のやつが覚醒剤なんだろう。確かにあの刺激の億倍もあるやつを常用していたら脳が麻痺してぶっ壊れて薬のことしか考えられなくなるというのは簡単に想像がつく。

 

ちょっと前に散歩YOUTUBEBGMとして喫煙者の元教員二人の話を聞いていたんだけど、仕事終わって校門を出た瞬間にタバコ吸うんだって。というか隙きあらばタバコというような思考回路になるらしい。合法麻薬のタバコですらその威力。

 

f:id:kusomamiren:20201113222238j:plain

 

刺激に慣れてさらなる強い刺激を求めるという異常事態がカタギの世界で平然と繰り広げられている狂った街東京。

錦糸町とか歌舞伎町で特に濃ゆいのを感じたが、そんな俺にとっての異常が平常な大人社会に浸かった人間とうまくやれるわけがない。

やりようはあるがそいつらに擦り寄せ自分をすり減らさにゃならない。

そもそも合わせるのが嫌。

 

貯金があるうちはそんな事を考えずに済む。

家で一人引きこもるのが結局自分にはあっている。何十回この結論に達するのだろう。

自分がインドアで十分楽しめる性格じゃなかったらきつかっただろうなぁ。内向的でよかった。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com