クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年11月19日クソ散歩 ~これが私の生きる道~

 

・起床

4時に寝て9時にまた起きる。最近睡眠不足。不眠気味。

 

・散歩

有楽町からのアキバ

 

・練習

家で昨日からバルログとかりんを練習。

実戦でやるとおもらしセッポ多発。やはりか。

天狐や大蛇にいけずにおもらし。

バイソンのコンボのやつはトレモをアケコンでやったら20分そこらでできた。

コツはVトリ時EXグランドブローの追加入力を1回したあとに即座に後ろ方向にレバーをやってVスキル派生P出すこと。ニュートラルじゃなくてもVスキルは出るし、その後の溜めも兼ねることができる。あとは先行入力を意識することか。

誰一人何言ってるかわからないと思うけど要するに今までできなかったことができたから嬉しいということが言いたい。

バルログはお蔵入り決定。ごろごろしたいのに爪の出し入れをしてしまう。

 

・銀座ドレス

銀座を歩いてるとショーウィンドウにウエディングドレスが飾られている店が結構ある。

一生結婚できない女がいるとして、そういう女はウエディングドレスを見るたびに何か思うところがあるのかなぁと思った。

そう考えると一度でもいいから結婚を経験しとけばドレスを見て微妙な気持ちになることはないんじゃないかと思う。

 

これは若い頃に彼女を作った体験に似ている。一度でも高校時代とかに彼女を作ったことがあれば、高校生カップルを見て微妙な気持ちになることもない。ああ、俺にもあんな時代があったなと懐かしむだろう。

 

そして、こういうことを書くようなやつ(俺)はいつも人生手遅れ気味だ。人より10年、場合によっちゃ20年遅く気づく。10年、20年人より遅い。そうすると同世代の普通の人よりも感性がずれるのは当たり前と言える。そして劣等感のようなものを感じるようになる。

 

この呪縛に一生取り憑かれることになるわけだが、すべてを諦めると丸く収まる。

そのような体験を一切放棄して自己完結できるなにかに没頭する道を俺は選んだ。

世の中の流れに反するような生き方だから無職で街をぶらぶらしているだけでつらいもんがある。昔はそれにやられていたけど、今も半ば無理やり無視しようとしている俺がいる。

 

まぁ、こういう生き方しかできないからしゃーない。

www.youtube.com

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

固定電話解約してから2年が過ぎた。