クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年04月01日エア散歩 ~FF8クリアしました~

・散歩

せず

 

 

FF8

生まれてはじめてオメガウェポンFF8最強ボス)と戦った。

子供の頃は怖くて戦えなかった。

いやー強い。信じられないくらい強い。

スコールだけHPを9999にしてなかったせいであとあと余計なターンを消費してしまいリズムが崩れた。

聖戦の薬とラストエリクサー大盤振る舞いでも勝てない。タイミング的な問題で。

(バハムートとカードクイーンイベンドやっててよかった)

3回目か4回目の挑戦で撃破。長かった。

戦法は簡単でメギドフレイム来たらスコール生き返らせて聖戦の薬で無敵状態にしてアーバインとスコールのピンチ技で攻撃。ゼルは補助役。

エンドオブハート(9999ダメ×17)3発(連続剣自体はその倍以上)、アーバイン徹甲弾(9999ダメ)30発以上撃った気がする。

kusomamiren.hatenablog.com

ポーションで行動を封じれることは知っていたがそれはやらなかった。

(↑の過去記事でオメガウェポンを出現させるのが大変とかにわか発言していたが、そんなに大変でもなかった。出現させること自体は)

あと、メルトンを打つのを忘れていたことに終わってから気づく。

 

ラスボスをクリアしエンディング。

相変わらずムービーのレベルがやばい。

リノアがスコールを抱きしめた瞬間に雲が払われ花畑が一面に広がるシーンは鳥肌。

この頃のスクウェアはまじですごかった。

ラグナがレインの薬指に指輪をはめるところで泣きそうになった。

 

そういえばコロナという技を使う敵がいた。

しかも味方全員のHPを1にしてくる凶悪技(心無い天使といっしょ)。

 

FF9はじめました

まだ序盤

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com