クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年10月17日エア散歩 ~家からほぼ出ず~

・散歩

せず。

 

・アライズ3日目

野営のDLC表示今まであんま気にならなかったけど

「NEWS SAOコラボレーションパック販売中!」

とか出てあ、確かにこれ没入感割くわと納得

 

ティオハリムの声どっかで聞いたことあるなぁ?と思ったらディカプリオだ。

すっきりしたけど、以降ディカプリオにしか聞こえなくなった

 

魔女っ子闇を抱えてる伏線あったけど目が小さくなるとこわい

キサラさんいいな。世話好き母ちゃんって感じで

 

ティオハリムが勝手に所持金半分も使っちゃたんですけど!っていうイベントを見て全部オレンジグミ代だよ・・・と思った。広場の猛獣戦に備えて5個も買っちゃったし。

 

採掘場、船あたりから宝箱に10000円なんか入ってて実入りがよくなってきた。探索は必須の模様。

高いところから飛び降りる時タマヒュンする。

 

性悪女のボスが結構強い。アイテム使いまくり。

 

でもこのゲーム「仲間の声」が結構サポートしてくれる

牧場の家畜が育ったらロウが教えてくれるし、バトル中もブーストアタックで止められるよ的なことを言って思い出させてくれる。

 

なんか流れが変わった。

ゼノブレイドの最後の方みたいに

 

なんかアニメが多くなってきた

ってか主人公ドラクエのテリーみたいだな。

半壊仮面がないと結構印象変わる

もしかして最後までこれ?なんか無個性になってしまった

 

主人公の正体についてイマイチついていけない

ってかこのあたりからなんか脚本との温度差を感じ始める

かけあしというかなんというか

それまでは無難でよかったんだけど

 

FF8でスコールが急にリノア言い出した時みたいな感じ

(まぁこれ見よがしに伏線は張ってたけどさぁ)

 

FF8なんだこの物語

なんかFF8もこんな感じじゃなかったっけ

このゲームのいばらがリノアの魔女みたいな感じ

 

ヴォルラーンは草とか一時的マホトーンでうまくやれた

 

話が超展開でついてけない

なんか歌が流れ出した

なにこれ?第2部のオープニング?ってかマイラバやんこれ

今までのテイルズにこんなんなかったよな?なんかすげー

ってか主人公どんどん衣装変わってくな

 

ヴォルラーンはドルマゲスだったんや

とりあえず俺たちの戦いはこれからだあとはDLCで!とかじゃないっぽい

 

でもなんとなくどこかゼノブレイドっぽいんだよな

なんでだろう

 

思ったよりストーリーが長い。(ゼノブレイド並みに長かったりして)これからすべての謎が解明される第2部が始まるとしたら普通にワクワクする。歌(2回目)も流れたし。

 

もしかして良作なんじゃ・・・(まだわからんけど)

だったらなおさらオレンジグミの値段設定が悔やまれる。

ボス戦の度に毎回15000円分くらい持ってかれて所持金半分になるし。

これさえなきゃなぁ。

でもテイルズとしてはすでに及第点超えかな。

 

現在レベル31

プレイ時間26時間10分。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com