クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年08月01日クソ散歩 ~行列のできる郵便局~

f:id:kusomamiren:20200802000712j:plain

・散歩

暑いので午後6時から散歩。

特に行く宛なし。荒川は渡る気がしない。昨日は葛西臨海公園から荒川沿いのロングストレートを30分くらい歩き清砂大橋を10分くらい歩いて心底疲れた。斜めに橋かけろと思ったくらい。

 

今日は時間も押してるし最近のショートコース(東大島からしまむら平井店までずーっと北上して亀戸の業務スーパーを経由して帰宅するルート)にした。

f:id:kusomamiren:20200802000716j:plain

メルカリでものが久々に売れたので土曜日の集配局に出しにいくが、行列ができているのを見て思わず踵を返した。三密じゃんと思って。しかし集配局なんてそこらへんに転がってるわけじゃないし、よく考えたらスーパーのレジ待ちと同じじゃんと思って並び直した。

 

これは問題だと思った。郵便局員は基本ちんたら系だと思うし年配者が時間を食うので抜本的に郵便システムを変えてほしいと思った。というかたった一通の普通郵便出しにいくためにわざわざ1人の局員と1人の客が相対するってのがおかしい。もっと気軽に出せるようにしろ。だから行列ができるんだ。不在票のやつもいるし。おとなしく再配達頼めよと思う。

 

切手を貼ってポストいれりゃいいじゃんと思うけど切手を買うにも郵便局とかチケットショップにいかないといけない。送るのに切手という面倒なものを経由しないといけない。それに計量するのも面倒だ。だから仕方なく郵便局に行く。ゆうゆうメルカリ便にしても印刷やらコンビニ店員の協力がいる。普通郵便は集荷もできない。人手不足なんで。

この国って未だにFAXで感染者数がどーのこーのやってるらしいので、郵便システムの刷新なんて絶対無理だろうが。

 

ああますます仕事したくなくなった。郵便システムが糞なせいでやってられない。というか普通郵便のくせにペラッペラのもん送るのに120円も取られた。ミニレターにすりゃよかった。安いしそのままポスト投函できるし。でもミニレター買うにもやっぱり郵便局に行く羽目になる。

f:id:kusomamiren:20200802000719j:plain

ところで下(しも)の話になるが最近は抜くのも面倒くさくなってきたので勝手にオナ禁状態になっていて超サイヤ人になりかけている。だから街にいる派手な格好をした女やそれを含むカップルも平然と見ることができる(普段は見ない。というか見れない)。というか精神的に自由になりすぎて人の目とかどうでもいいを通り越して変人の俺を見ろくらいになってきている。だから明らかに街で浮いていると思う。しかし、浮いてようがどうせお前らは背景なんだからどうでもええわ、という開き直りもあるため散歩の精神状態的には好循環になっている。

f:id:kusomamiren:20200802000724j:plain

業務スーパーで買い物。ビッグ・エーに行こうとするもなぜか行列ができているためやめた。土曜夜9時にできる行列。昔金田一とか銀狼怪奇ファイルとか透明人間やってた枠は今はつまらないんだろうか。昔は毎週見ていたもんだ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

 いや~懐かしいなぁ。東大島駅近くの草むらで見たわ花火。1人で。みんなに混じって。風向きがアレで煙めっちゃ邪魔だったわ。しかしよく虫除けスプレーなしで草むらに20分くらいいたもんだ。