クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年07月23日クソ散歩 ~赤坂見附まで~

f:id:kusomamiren:20230827104640j:image
・散歩

赤坂見附まで。

 

・今日は15円損した!

メルカリで送る用にゆうパケットポストのシールを購入しようとした。

今日の朝、荷物を持ってくるのを忘れたんで急いでいた。

郵便局の窓口は閉まっている。

コロナの後遺症とも言うべきか、集配局の深川郵便局でさえ18時で営業終了してしまうようだ。ゆうゆう窓口も。

てっきり9時だと思っていた。

しかたないんで割高だけどローソンで買うことに。

ちなみに郵便局で買うと20枚100円、ローソンで買うと10枚で75円。

 

今日中にポストに入れたかったんで、ローソンで買うことに。

しかしどこも置いてない!ちょっと遠くまで足を伸ばして3店舗目でやっと見つけた。

 

でレジで支払う。IDで。

しかし支払った後に気づく。

 

エアウォレット(コイン+)で払えばよかった!

 

今キャンペーンやっててローソンでコイン+使うと20%還元。

あれがまさに使えたじゃん!

絶対使わんと思っていただけにすっかり頭から抜けて落ちていた。

 

75円をトヨタウォレットのIDで払っても100円で1ポイントなんでノーポイント。

でもエアウォレットで支払えば75の20%だから15円分のポンタポイントをゲット出来ていた。

ポンタポイントはauじぶん銀行で現金になるから、15円失った。

 

今日もまた損をしてしまった!

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com