クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年12月14日クソ散歩 ~あれ~

f:id:kusomamiren:20201214215015p:plain

 

・散歩

家を出る時にiPhone天気を確認。終日曇り。ところが実際の空は今に降りそうな状態。無駄に終わるかもしれないけど一応でかい傘を持っていった。その結果家を出てしばらくしたら降ってきて勝ったと思いきやすぐにやんでそれ以降降ることはなかった。少しは役に立ったから引き分けというところか。

 

今日も昨日のベンチに座っていた。すると横に誰かが座った。そっちを見なかったけど周辺視野で捉えた限りは洋梨体型の女性。それとは別に2人くらい近くにたっていて会話をしていた。ノイキャンで音声を聞いていたからはっきりとはわからなかったがうっすら聞こえてくる話し言葉が東南アジアあたりで話されていそうな感じだったので外国人女性のようだ。

そしていても立ってもいられなくなりその場を後にした。

 

こういうことは電車でもよくある(今電車に全然のらんけど)。同じように一人が座って二人が立っているような状態でなんかこっちがどかないと行けないような気がしてくるあれ。少なくとも詰められる時は詰めなければいけないみたいなあれ。

でもどく時(離席)はどく時で相手がなんか申し訳なさそうにするのでできれば詰めがベストなあれ。

一方でどく義務はない。でもなんだか落ち着かないあれ。ちょっとした罪悪感を感じるあれ。

このあれの正体はモラルというやつかね。

 

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com