クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年09月30日クソ散歩 ~黒にんにくゲット~

f:id:kusomamiren:20200930222452j:plain

・散歩

アキバまで。

最近の楽しみは散歩中に小腹がすいたらプロテインバーを食べること。

しかし2時間くらいしたらまた腹減ってくるのが難点だ。

弁当的なものが視野に入ってくる。

 

弁当といえば3年前に日比谷の図書館に通い詰めていた時期に開館の午前10時前に(午前9時半とか)日比谷公園のベンチに座ってタッパーに詰めたご飯に納豆をかけて食べていたときも1日か2日あった(それだけ)。

 

タッパーに白飯つめて家の冷蔵庫から持ってきた納豆1パックを食うという男。俺の前を通り過ぎていく人から見たら実に変なやつだったと思う。

 

それは別に良いとしてなぜあの時俺は弁当らしく野菜を入れたり肉や魚を入れたりと彩りや栄養バランスを考えなかったんだろうと思う。

 

きんに君だったらあのブロッコリーやアスパラやニンジンやプチトマトに胸肉の入ったサランラップぐるぐる巻きをベンチに座って食べるんだろうか。

 

ちなみに彼は黒にんにく&ゆで卵は外で食べていた(そんな動画のワンシーンがあった)。

 

 黒にんにくだけど近所の業務スーパーに積まれてあったので(今日までセールで200円)全部買い占めた。これでしばらく黒にんにく卵ライフが送れる。

 

朝起きて一発目&散歩から帰ってきてから一発目に口に入れるものはガーキンスのピクルスになっている。酢の酸味でリフレッシュ。

 

きんに君の動画がきっかけで彼の動画にはない今まで食べたことや買ったことないものに興味が湧いてきて食の楽しみが増えたのは思わぬ収穫だったと思う。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com