クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年03月06日クソ散歩 ~ちょっと面白くなってきた~

f:id:kusomamiren:20210306205557p:plain

・散歩

西葛西のアコレまで。

近所のスーパーで味付ザーサイを購入。これもまたオートミールお粥のラインナップのひとつ。メンマも可。

 

・プログラミング

オブジェクト指向なるものがちょっとわかってきた気がする。空の配列の中にクラスから作られたインスタンスを何個かぶちこんでインデックスで指定したインスタンスの指定プロパティーを抽出して他のところで表示とかそういうのができるようになってなんか面白くなってきた。

 

あと美しいコードというのもなんかわかってきた気がする。死ぬほど手間かけて条件分岐するところをちょっとした工夫で分岐すら作らずに別の方法で同じ機能を数行のコードで実現できたときにそれを思った。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com