クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年09月16日エア散歩 ~家からほぼ出ず~

・散歩

せず。

 

今日届くはずのゲームが届かない。

だいたいいつも午前中に届くのに。

配送センターには今日の朝に着いてるのに。

これが今のヤマトクオリティなんかね。

 

今日はトイレについて考えていた。

コンセントがないトイレについて。

このトイレに暖房便座を付ける方法について色々調べていた。

 

すると、上にある電球にソケットを分岐ソケットをかまして上から電源を取るという方法があった。

その方向性で頭の中で話を進めて延長コード、分岐ソケット、フラットモールを買い物かごに入れまでした。

 

ところがとある暖房便座のレビューでそういう場合はランプの電源と暖房便座の電源が連動してスイッチオンオフされるため、照明をオンにしとかないと、それとスイッチを共有している便座が暖まらないという事実に気づく。

 

それはなんとも中途半端である。

妥協策としてパナソニックの国民ソケット1号みたいな昭和な製品を使って常にトイレのスイッチオン状態でランプ部分だけ紐を引っ張ってオンオフを切り替えるという方式を考えたけど、なんか面倒なシステムなんで後々微妙なことになりそうなんでこの作戦はやめにしてカートの中身を全部した。

 

なんでこんなことを考えているかというと冬になると便座が冷たすぎてケツを宙に浮かせたまま用を足しているという事実を思い出したからだ。暖房便座を導入することでQOLが上がる。でもトイレにコンセントがない。さぁどうしようとなっている。

 

結局ドアをちょっと開けた状態でトイレの外にあるコンセントに延長ケーブル使ってつなぐのが一番いいんじゃないかとなっている。一人暮らしだし見られて困るやつもいないからできる芸当だが。

 

今日もプログラミングをやろうと朝に紙に書いたけどやらなかった。

やっぱり興味ないものに対してやる気は出ない。

2,3ヶ月Javascriptドラクエもどきづくりにハマって1日10時間くらいずっとプログラミングについて考えていた時代に戻りたい。けど戻れない。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com