クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年07月08日クソ散歩 ~午前11時すぎから散歩~

f:id:kusomamiren:20210708213036j:plain


・散歩

押上ソラマチビック→牛鳴神社→言問橋言問通り→入谷→鶯谷→日暮里→巣鴨池袋西口ビック→雑司ヶ谷霊園茗荷谷→後楽園→水道橋→神保町→小川町→岩本町→浅草橋→両国→錦糸町→帰宅

f:id:kusomamiren:20210708213046j:plain
f:id:kusomamiren:20210708213052j:plain

 

昨日の夜なんだか池袋に行きたくなって2,3年ぶりくらいに池袋まで歩いた。たまたま人が多い交差点とか通りに入っちゃったためめちゃめちゃ人がいるところに巻き込まれてしまった。渋谷んときはスクランブル交差点に近づかなかったんで人多すぎでちょっとびっくりしてしまった。

 

浅草橋のある通り。軒下で飯食ってたら近くのマンションからエロい格好をした女が男と出てきた。食い終わったんで歩き出そうとしたらまた別の足の露出面積のやたら大きい女が出てきて待たせてあったタクシーに乗りさっそうと消えていった。出てきたマンションの入り口の向こう側を見るにだいぶセキュリティーの硬そうな無機質な内装をしていた。ここをデリバリーヘルスマンションと呼ぶことにした。

 

 

・切り抜き

昨日減ったが今日ちょっと増えた。上げまくると減る。ちょっとしかあげないと増える。ひろゆきが2ヶ月くらい前にバーニングマンの動画上げまくったら2000人くらい減ったとか言っていたがそれは弱小にも当てはまるようだ。

f:id:kusomamiren:20210708213106j:plain
f:id:kusomamiren:20210708213102j:plain

ドラクエ8

レティス、ゲモンを倒す。毎回ゲモンの方が苦戦する。一般的にはゲモンのほうが弱いという評価らしいけど。痛恨→激しい炎で殺されて崩される。通常もレティスくらいパワフルだしHPもすげーある。

レティスはすげー硬いけどスカモンと主人公とヤンガス会心ですぐ終わるし。

 

ちなみにキャプテン・クロウはスルー。船落ちでレティシア行くとスルーできるのね。

f:id:kusomamiren:20210708213121j:plain
f:id:kusomamiren:20210708213126j:plain

散歩中聞いた曲

真夏の夜の夢 松任谷由実

TBSドラマ 誰にも言えないの主題歌。怪しげな恋のダンスサイト的なメロディーは好み。このドラマの賀来千香子が追いかけられるOPはインパクトがあったのか何故か覚えている。このドラマの放送時俺は10歳とかだったけど。

 

・カムフラージュ 竹内まりや

フジテレビドラマ 眠れる森 A Sleeping Forestの主題歌。今OP見ると2分以上あってなげー。OPは伏線になっていることで話題になったり、犯人当て企画みたいなことが当時あったように思う。

 

・それが大事 大事MANブラザーズバンド

散歩中に疲れたら聞いた。明日はZARDの負けないででも聴こうかな。めちゃくちゃ散歩するとしたら。

 

f:id:kusomamiren:20210708213130j:plain

・high note music lounge

Youtubeで昔の曲を漁ってる、漁ってた人はおそらくよく出くわすと思われる謎のカバー集団。このチャンネルの悪質なところはタイトルにカバーとか書いておらず、フルと書いてあるところだろう。本物との誤認を狙ってるんだろうと俺は思う。今日も1回ひっかかってしまった。見分けるのはフリー素材っぽいサムネ?ひろゆき的には賢い戦略なんだろうけど普通に邪魔。検索のかなり上位に表示されるし。

 

・高野なんとか

ja.wikipedia.org

奥さんが演技派の高野。残念ながら落選してた。

 

・五輪無観客決定

最近の五輪間近の緊急事態宣言といい日本って割とまともじゃんと見直した。検査数絞りまくったり、最悪新規感染者数偽装とかやって無理矢理強行開催するかと思ったのに。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com