クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年07月20日クソ散歩 ~日が暮れてから散歩~

・散歩

東陽町まで買い物がてら。

 

ずっと引きこもってると、外に出るだけでストレスが溜まる。

人間がいるから。

引きこもっていると対人間ストレス耐性が下がっていくのだ。

 

通勤ワーカーはともかく、用もなさそうなのにフラフラ道をうろついてる女性とか子供連中を見ていると思う。

 

不要不急の奴らを見るとなんで呆れてしまうんだろう。

まぁちょっと前まで俺も不要不急の外出しまくってたけど。

 

君たちはどうかしてる。特にわざわざ人の多いところにこのご時世に遊びに行ってしまうようななんだか未熟な連中に。

 

そいつらはそういう価値観のもとに自由意思(いや、何かにコントロールされてるのかもしれんが)で行動している、これで終わりなのに。

まぁ、他人は他人で他人に介入しないこと、パーソナルスペースを外で拡張するとマイナスしかないのはわかっている。だが意識しないと自然に赤の他人どもに価値観の押しつけまがいのことをする方向性を示す。

 

引きこもっているとつくづく、人と関わらないことで本来受けるはずのストレスを受けないで済む恩恵を感じる。ストレスや癌の原因ってやっぱ人なんだなって思うわ。

 

出歩く人、人と遊び歩く人の気持ちは価値観の相違で理解できるとしても分かち合うことはないだろう。多分一生。その価値観で長年生きてきたし、おっさんになると価値観変えるのは難しいだろうから。

 

 

・映画

見かけの映画まで含めると7本くらい見る。

 

ドラクエ5

開始2時間くらいでヘルバトラー仲間に。倒した数296。

次はメガザルロック、ということでメタルスライムも同時に狙いつつ裏ダン入ったすぐのところで狩り。

しかしどっちも強くない(特にメガザルロック)のでモチベーション上がらずに途中で止める。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com