クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年08月11日クソ散歩 ~夕方から散歩~

3200記事目

・散歩

夕方から買い物がてら。

 

ドラクエ5

ホイミスライム3匹目 1/128

コロプリースト 1/16

 

・flutterの環境構築に失敗

いろいろやったけどやめた。

そもそもAndroid Studioが俺のPCだと激重だし、動作が不安定。

一度閉じて再度立ち上げようとするとエラーで起動しない。

 

そしてアンインストールができなくなった。

インストールし直してまたアンインストールしようとしても、すでにインストールされている可能性があるとか毎回出る。

消せなくなった。

呪いだ。

他のアプリケーション(VSCODEのようなエディタやアナコンダとかの統合開発環境も)は普通にアンインストール画面に行ける。

でもAndroid Studioだけ上記のような呪いにかかっている。

flutter以前にAndroid Studio単体でも話にならない。

 

これはもう無理。

VSCODEでも一度閉じるとアウトな上にAndroid studio側で作成したエミュレータが使えない。

ということでやめた。

俺のPCのスペックが低い(10年前のノートPC)のかWindows7が悪いのかよくわからないけどだめだった。

挑戦すらさせてくれない現実。

 

先行者利益を逃した代償というのも感じる。エンジニアYoutuberの動画を見てると2009年くらいはクソな個人アプリでもどんどんDLされてかんたんに稼げたらしい。

それこそ月20万とか30万とかでも。でも今は2,3万がいいところらしい。

老舗のアプリはいつも検索上位で新参のは見向きもされないとか。

 

ひろゆき切り抜きやってても同じようなことを感じる。先に始めた人でそこそこ付加価値を加えてあるチャンネルに登録者と再生回数は集まる。

新参だと見向きもされない。

2020年10月くらいから始めていたらなぁ。ひろゆきはずっと見ていた。最大のチャンスを失ってしまった後悔。

 

30後半職歴なしだともう詰んでるのよ。次何来るかわかりさえすればなぁ。それわかんねーし。

数撃ちゃ当たるでこれから流行りそうなサービスなりにその都度賭けたほうがまだマシな気がする。

でも流行りそうなやつの候補すらわからん。

 

やっぱ生活保護しかないのかなぁ。精神壊す自信はある。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com