クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年02月06日エア散歩 ~家から一歩も出ず~

・散歩

せず。

 

それにしても親と飯食ってると”鬱陶しい”。

やっぱりイライラする。

作りすぎておかわり直後のパンパンに入った飯の上にさらに上乗せで盛ってこようとするので拒否する時にちょっと感じが悪い風になってしまった。いやいや、無理っしょ、朝からこんなに食えないって。

 

やっぱり飯は孤独のグルメでないと駄目だ。

ワイワイ話しながら食うってのはコロナでなくても嫌だし、陽キャの親と黙って食うことでなんか気まずい雰囲気になってくる。

 

今日もジム行きだした。昨日だか一昨日だかコロナが流行ってるからやめようかなとか言ってたのに行くんかい。まぁ性格からして予想の範疇だけど。

 

もしかしたら無意識で人を振り回す系のタイプなのかもしれない。

 

今日は家にあるルンバを掃除。裏返しにして掃除をしていたら膝にスイッチがあたっていきなりその状態で掃除をしようとした。慌てて表に戻したがエラー11のアラート、アプリがどーのこーの言ってる。調べてみるとなんか”なんらかの理由”系のサポセン直電コースのクリティカルな感じのエラーらしい。

 

ふざけんなと言いたい。俺はただ割と慎重に壊さないように注意を払って内部清掃をしていた。それがいきなりちょっと当たっただけで起動してその上ヤバげなエラー。ありえんだろ。スイッチ部分をちょっと凹ましとけっての。

 

押し入れにしまってある箱を取り出して保証期間内か確認する。あいにく購入後1年経過。保証切れ。

 

そういうしているうちにいつの間にか電池切れになったらしくうんともすんとも言わなくなってしまった。

 

充電ドックに戻して充電を試みるもいまいち充電されてんのかよくわからない。ドックの充電ランプはすぐ消えるし、本体の充電マークは赤く点滅している。一見して充電中なのか何らかの不具合で充電できおらず、アラートを発信しているのかわからない。

 

調べてみるとこれは仕様のようで一応充電できてるっぽい。というかアプリ操作前提の作りのようだ。いちいちわかりにくい。ネットで取説PDFを見るも途中でスクロールがなぜか止まってしまい見れない(なんなんだろう。おま環?)。

 

箱に入ってた取説を読もうとするも購入時の領収書の5万近い金額を見て全然頭に入ってこないのでやめる。

 

充電されるのを待つも全然落ち着かない。途中でダストボックスをちょいと外したら一応起動してホームにすぐに戻っていった。まだ充電不足なんだろう。

 

それから1時間くらいしてクリーンボタンを押すも反応しない。充電の赤点滅が表示されるのみ。

さらにそこから1時間くらい経っても無反応。

そこでルンバ本体をドックから他んところに移動しようとしたらエラー1が出た。

 

本体をリセットしたら動き出し、そのへんを掃除し出した。

初めてちゃんと掃除しているところを見たけどちょっとかわいい。

ルンバに愛着を持つ人がいるというのも頷ける。

 

精密機械のように超正確でキビキビしているというよりかは探り探りで本体をぶつけながら壁際になると速度が落ちたり曲がったりとよくできるなと思った。

 

掃除終了後勝手にドックに帰還。

またクリーンボタン押して無反応だったら怖いし、一度掃除してるんで直ったと思おう。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com