クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年02月07日エア散歩 ~家から一歩も出ず~

・散歩

せず。

 

いよいよ親と言い争いになっている夢を見た。

よく覚えてないけど、これまで抑えていた鬱憤をここぞとばかりに吐き出していた。

自分で言っててこれは夢なのか?現実なのか?とか思っていたが、夢だった。

 

今日は自転車について悩んでいた。

サビだらけの電チャリなんだけどチェーンが錆びててまともに走れない。

これを自分で直すか自転車屋に頼むか。

 

多少は自転車修理に興味あるけどなんか手順が複雑だしサビで部品を外せないとかありそうだし、なんといっても工具代がバカにならない。

 

それで次の一歩に踏み出せない。

どうせこの自転車使うの親だし、その親も車メインになってから全然使わなくなってるし。

正直売却したほうがいいと思うんだが愛着があるのか、それもしなさそうだ。提案すらしてないけど。

 

自転車が復活したらしたで、ここからメルカリで発送しにコンビニに行く時便利だから俺にもメリットはあるんだけどもうあと1ヶ月で帰る予定だからコスパが悪い。どうせ直したとこで親がメンテするわけもなくまた錆びる未来が見えている・・・となり最初の一歩である工具を買うという工程で二の足を踏んでいる。

 

親の立場に立つと自転車屋にまず見てもらって悪いとこ全部直してもらってまともに乗れるようになった後、半年毎に点検してもらうってのが一番なんだろうけど、経済的にそんな余裕ないし、他にいくらでもやりたいこともありそうなんで自転車の優先順位は低いままでどの道錆びる未来になることだろう。

 

そんなことを考えるとなんか工具一式を揃えて部品買って・・・というのがアホらしくなってくるのである。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com