クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年02月23日クソ散歩 ~4時間散歩~

・散歩

いつものハイキングコース。

業務スーパーでおにぎり買ってベンチで食う。

伊右衛門があれば最高だが贅沢はできん。飲み物は水。

 

2月いっぱいで帰ろうかと思ってたけど3月も寒いし、もう1ヶ月延長しようかなぁ。

 

親が犬を庭に綱なしで離していたら逃げ出して道路に飛び出たとか言っていた。

なぜ油断するのか。前の犬でもあったじゃないか。

しかし責める気は起きない。

俺の所有物じゃないから。

 

いつだったかしまむら平井店の近くの道路で首なしの猫の死体が転がっていたことがあった。

ミンチになった鳩の死骸も2,3度見たことがある。

 

今まで生きていたものが一瞬で肉塊になる。

おそらく目の前でそれが起きたら死を感じてる余裕すらないだろう。

瞬間的に”いきもの”から”もの”になった感じがすると思う。

 

生きてる状態→死という事実の発生→死体の認識という脳内プロセスを経ない突然死を目の当たりにして大切な存在を失った人の心中は想像にあまりある。

 

そうならなくて良かった。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com