クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年02月23日クソ散歩 ~自閉症なのか~

f:id:kusomamiren:20210223191340j:plain

・散歩

錦糸町→押上→東あずま→平井→新小岩→いつものとおりに帰宅

f:id:kusomamiren:20210223191344j:plain
f:id:kusomamiren:20210223191348j:plain

 

昨日レインマン(映画)を見た。それで俺ってもしかして自閉症なのか?と思った。中1までは普通だったけど中2からは明らかに自ら閉じていた。家では開放。高校卒業してからは手続き的なこと以外は誰とも話さず引きこもり。家族は別。その家族に対しても別居する半年くらいは他人と同じ扱いをするようになっていたが。

 

自閉症の特徴を見ると当てはまる部分がいくつかある。中高と主だったトラブルは起こさず卒業できた。しかしそれは俺が無口だったからだ。普通に会話していないからその時から自閉症だったのかわからない(今現在自閉症だと仮定して)。そして今は他人とは極力関わらない、自分の世界に入れない、リアル人は無視、アイデンティティを崩壊させるような普通の人的価値観はつっぱねるという非合理的なこだわり(縛り)を持っている。

 

でも中1までは普通に人付き合いできていたんだよな。今思えば。普通に友達もいたし。途中から自閉症になるとかあるんかな。自分の世界に閉じこもるようになってからは確実に対人とかのインタラクティブな能力は落ちていったであろう。

 

自閉症と診断されれば生活保護の決め手になるかなぁ。なるといいなぁ。

 

・スト5

10万ファイトマネーでダン購入、ダンのトライアルやる。クリア。10が難しいらしく1日コースかと思いきや全部含めて30分で出来た。しゃがみ強P→Vスキル→しゃがみ強Pんとこのタイミングさえ掴めばあとは比較的楽。ポイズン、メナトブランカとかのほうがむずかった。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com