クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年12月26日クソ散歩 ~夜に買い物~

・散歩

錦糸町東陽町

 

東京電力に電話

朝一でかけるもいきなり混雑でつながらない。

連続で6回くらいかけても駄目なので一旦諦める。

10分後にかけたら音声ガイダンスまではつながった。

そこから番号をポチポチ押して5分くらい待ったらつながった。

 

www.inside-shiina.com

事前に上のサイトで聞かれることを想定していたので滞りなく切替日が決まり電話を切る。

 

次に楽天でんきの問い合わせフォームへ。

そしたらご丁寧に問い合わせカテゴリ欄に「東京電力規制料金メニューに切り替え」というのがある。

そこを選ぶと「東京電力に切り替える日」というのが出てくる。

そこに東電から指定された日を入力して送信した。

これで多分いけるだろう。

 

こんなピンポイントな選択肢が出てくるということは、従量電灯Bに舞い戻る人が結構多いのかも。

これで楽天はモバイルはもとより電気でも加入してるメリットがなくなって実にオワコンもいいところ。

 

切替日が来月下旬なのが残念なとこで1ヶ月割高楽天プランとお付き合いすることに。

 

あとはマイナンバーカードをどうするかだ。

こないだの17日18日に南砂スナモで申請イベントをやっていたらしいけど、またやらねーかな。

白い壁が家になくて写真で躓いてる。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com