クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年12月18日クソ散歩 ~スナモまで~

・散歩

スナモまで。

 

今まで地元の家電量販店と言えばスナモのコジマとか錦糸町のヨドバシとかだったけど、よく考えたら南砂に2店舗ヤマダ電機があった。

しかしヤマダ電機ってなんか入りたくないんだよな。

なぜかっていうと店内が鏡張りなのよ。

それがなんか嫌。

どこのヤマダいってもそうだからこだわりなんだろう。

鏡面の壁っていうセンスがどうも生理的に受け付けない。

多分店内を広く見せるとかそういう意図がありそうだけど。

 

MNPの案件を全く期待してなかったけどやっぱり期待取り期待を裏切られた。

まぁ火曜日に行って期待裏切られたっていうのもお門違いだけど。

 

未だにiPhone13をポイント10000でレンタルするか、SE3を一括14800で買うか迷っている。

そんなこんなでもう10日を切っている。総務省規制まで。

 

iPhone13はSE3よりバッテリー持ちが良さそうっていう理由だけでいいと思うし、SE3はずっと指紋認証使いだったから最初からストレスなく扱えるというのがいいと思う。

13は新しめの機種、レンタルなので多少の傷を気にせず使えるのがいい。

バッテリー容量のブラッドダメージとそれにともなうリセールバリューの目減りについて考えなくていいのもいい。

SE3は買い切りなのでなくす恐怖や壊す恐怖に怯えなくていい。

自分のもの。なくしても3万くらいの痛手で済む(13は10万ちかく)し、画面割っても見づらくなるけど別にそのまま使える。13は割ったら返す時2.2万。

甲乙つけがたい。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com