クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年12月27日エア散歩 ~家から出ず~

・散歩

せず。

 

・ジャンプ1999年32号

出典

https://order.mandarake.co.jp/order/detailPage/item?itemCode=1082387565

 

ハンターハンターが富樫が9時間でペン入れした回(雑)があったという情報を聞いたんだけど、俺↑のテニスの王子様(初回)が表紙のジャンプ、実際に持ってた。

 

集英社 - 週刊少年ジャンプ 1999年32号 ※テニスの王子様:許斐剛:新連載※の通販 by やっさん's shop|シュウエイシャならラクマ出典ラクマ

この見開きで越前リョーマの髪型が三編みに見えて違和感しかなかった。懐かしいな。

 

読んですぐ棄てたというんじゃなく深緑色のかごに入れてこの時期のジャンプはしばらく保存していたのを思い出した。今はないけど。

 

その頃のハンターハンターで一番印象に残ってるのは、天空闘技場のヒソカVSカストロ戦の作画一択。

当時ジャンプで見て衝撃を受けた。

こんな落書きみたいなのを雑誌に載せるのが許されるのかと。

そんですげーその回だけ未だに覚えてる。

ヒソカが切られた腕からトランプ出す回だったっけな。

 

コミックでは全面的に修正されてたので今は俺の記憶の中にうっすらあるだけ。

カストロの蹴りをヒソカが腕でガードするコマの手のぐちゃぐちゃ加減とかもうっすら覚えてる。

 

99年32号のハンターがその9時間ペン入れなのかは定かじゃないけど、多分これだろうというくらいある意味すごい回だった。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com