クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年01月08日クソ散歩 ~夜に買い物~

・散歩

夜に買い物。

 

・700円相当を失う

年末にドンキで買った1400円のスウエット上下。

 

昨日の夜よりエアコンから電気ストーブに寝る部屋の暖房を替えてみた。

それで濡れたフェイスタオルなんかを乾かしていた。

 

朝起きて俺は何を思ったか起動しているストーブの上にこないだ買ったスウェットの上を乗せた。

別に濡れてるわけでもないのに。

 

なんか嫌な予感がしたが時すでに遅し。

胸の部分が真一文字に溶けて切れてしまった。

素材はポリエステルだった。

 

昔ナイロンをアイロンがけして溶かしたことがあるからナイロンだったらやらなかっただろう。

 

結局使い古して棄ててなかったスウェット上を着ることに。

せめて逆だったら。よりによって新しいほう。

まだ購入して2週間くらい。洗濯すらしてない。

 

思ってもみない出費ってどうしても発生するよなぁ。

今回もそうだし、水2時間出しっぱなしにしたりとか、楽天でんきが割高クソ新電力化してもそのことに気づかず半年乗り換えずにいたりとか。

 

ああ、12月分の請求が怖い。どうせまた燃調上がってるし11月より20kWhくらい使用量あるから6000-7000円くらいかな。

 

電気代値上がり前の電気代といったら真夏真冬以外は3500円くらいが相場だったのに。

一人暮らしで結構切り詰めても今は5000円以上が当たり前。

 

ガスも値上げ、食品もお菓子も値上げ。そのうちカントリーマームなんて10円玉くらいの大きさになりそうだ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com