クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年01月19日クソ散歩 ~アキバまで~

f:id:kusomamiren:20230123130602j:image

・散歩

アキバまで。

 

・もうすぐ切り替え

楽天→東電の切り替えがもうすぐ。

現在40kWh。

 

kusomamiren.hatenablog.com

↑で1月の東電と楽天を比較したけどあれは間違ってた。

東電の25のとこは1月から7円引きだから18円。

18と44・・・えぐい。

再エネを3とすると

21と47

120kWh使うと

東電→3380円

楽天→5640円

 

なんで楽天は2月から割引なんだよ。

ほんとタイミング悪い。

 

でもまだ気づかないで楽天に無駄金を払ってる人もいる。

そういう人と比べたらまだマシな気も。

 

とりあえず切り替わりさえすれば、節電を緩くできるのでストレスが緩和される。

今の節約状態に近い緊張ベースの緩和にして電気代を浮かすことも、以前の生活をなぞりつつも月120kWhを超えないようにゆるい感じの節電にすることも選べる。

 

気兼ねなく洗濯機や炊飯器も使える。

ちなみに洗濯機(倍速)で0.3kWh、炊飯器(34分早炊き)で0.2kWh電気使用量が増えた。

 

そして暖房便座を24時間つけっぱにできる。日中消し忘れてつけっぱにした日は使用量が0.1kWhくらい増えた。

 

暖房便座は夜中にトイレに起きることがあるので意外とカットできない(今はカットしてるけど)。3秒くらい(長押し)ウォシュレットのスイッチの入切にかかるのも地味に手間。

 

今はうんこのタイミングを見計らって10分前くらいにスイッチONしている。10分程度でも最低限はあたたまる。

 

小便は昼間は立ってやっている。パジャマを着たら便座と太もも裏の間に手を挟んで若干けつを宙に浮かせた状態でする。

 

立ってすると万が一枝分かれした時に小便がパジャマにかかって面倒なことになるからだ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

そういえばアキバで520円で買ったボリューム調節つきイヤホン、同じようなもんがダイソーで300円で売ってた。