クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年01月12日クソ散歩 ~江戸川区まで~

f:id:kusomamiren:20230114135354j:image

・散歩

自宅→アキバ→上野→江戸川ビック→船堀→帰宅

 

・アキバ

あきばお~だか上海問屋だかでボリューム調節できるイヤホンを500円くらいで購入。

外での切り抜き作業で使うため。

 

ヨドバシアキバで似たようなイヤホンを見つけて実験したところ、イヤホンの音量とPCの音量はリンクしておらず独立していてこれでいいやとなったけど1500円なんでやめた。

断線1年保証(多分)で1500円(+ポイント10%)か2週間初期不良保証のみで500円で後者を選んだ。

 

あと店内がやたらタバコ臭い店で強化ガラス鍋蓋を購入。

200円。

購入してから今使ってるドンキの26cmフライパンにフィットするのかやたら気になった。

レシートもでないヤバそうな店だったから返品不可だから無意味なんだけど。

測る方法を考えたけど実際のフライパンで試した方が早いのでドンキのキッチン用品売り場に行って試したらジャストフィット。

 

今までは取っ手が取れたアルミ鍋の蓋で閉じていた。

どかすときは箸ではじく。

これがなくなるかと思うと少し希望が湧いてきた。

ただ重い。

でも中が見える。

 

上野業務スーパーででおにぎり1個購入。

 

その後時間つぶしがてら江戸川ビックに久しぶりに行った。(家での電気代節約のため)

小松橋を渡る前に亀戸川にビッグAが開店していたので記念がてら20パー引きのロールパンを購入。

何年か前によく往復していた道を歩いていると懐かしい気分になった。

 

昨日の電気使用量0.9kWh。

ここらへんが限界だろう。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com