クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年01月24日エア散歩 ~ほぼ家から出ず~

・散歩

せず。

 

ついに明日来る。

先週見た週間予報でぶったまげた最高気温2度予報の日(今は3度)。

近所の図書館で暖を取ろうとしたけどそこまで行くのもしんどそうなんで明日は家で耐えようかな。

2,3年前くらいに一日だけ水道管が凍って朝水が出なかった日があったけど明朝またそうなるかも。

 

・くらしTEPCOウェブ

に登録した。

ついでに国の節電プログラム2000円にも申し込む。

1月31日の締切に無事間に合った。

 

で電力や料金のグラフだけど見ずらい。全体的に小さい。

楽天でんきはグラフをマウスオーバーすると日毎の使用量がぱっと出てグラフも大きく見やすかった。

東電のサイトはマウスオーバーしても何も出てこず表示も2,5kWh区切りっぽく一日の使用量を視覚的にささっと把握できない。PCでの閲覧。スマホアプリ版はマシなんかな。

まぁでも楽天より安いからまぁいいか。

 

・東電値上げ申請

規制料金値上げ申請等について|プレスリリース|東京電力ホールディングス株式会社

別紙2を見ると

従量料金+燃料調整が使用1kWhあたり10円くらい跳ね上がっている(約25円→約35円)。基本料金は変わらず。

この内容で申請が通ると6月から1kWhあたりにかかる重圧が10円増える。

とりあえず暴利楽天から緊急避難してきたけど、お安いのは半年足らずなのね・・・

 

あ、でも10月くらいまでは燃調7円引きがあるか。

いずれにせよ7円引き期間満了後はこうなる。

1年後に1年前はめっちゃ電気代やすかったなぁなんて思うんだろうか。

今そんなこと思ってんのに(今から1年前は安かった・・・)。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com