クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年03月13日クソ散歩 ~オーケー千駄ヶ谷まで~

f:id:kusomamiren:20230328083656j:image

・散歩

オーケー千駄ヶ谷まで。

途中で豪雨になり靴がぐじゅつじゅになる。

久しぶりだ。

あの激烈に臭くなるあれ。

雨脚が強く風も強い。

俺なんでこんな日にこんなとこ歩いてんだろ?って気になって渋谷に行くのやめた。

オーケー千駄ヶ谷で飯を買い国立競技場を眺める。

信濃町の方には行かなかった。

おそらく四谷までの最短距離だがアップダウンが激しいため。

慶応大学病院を通り四谷三丁目から四谷へ。

北上して市ヶ谷、九段、神保町。この辺まで来ると雨は上がっていた。

その後ヨドバシアキバをぷらぷら。

錦糸町のベンチで休む。

 

途中でイケメンっぽいやつは何人かいた。

サラリーマンはマスク、私服のやつはノーマスクだった。

 

そう言えば今日からマスクは自己判断みたいなことになっているとか。

しかし予想通り人々は変わらずマスクをしていた。

まぁいきなりマスク外す人続出なんてことにはならないとは思っていた。

花粉症の季節でもあるし。

 

店の中でもノーマスクOKなはずだが俺は店の中でマスクをつけていた。

外では外していたけど。

 

なんかもう染み付いてる。

店の中ではマスクしないとなんかとてもいけないことをしているような気になる。

 

コロナは一応明けたはずなのに。

もうコロナ前には完全には戻れないのかもしれない。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com