クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年03月12日クソ散歩 ~12時間半散歩~

f:id:kusomamiren:20230328083806j:image

・散歩

相当歩く。

自宅→錦糸町→両国→言問橋?→末広町→鐙坂→新大塚サンシャイン通り→池袋ビックその1→池袋ビックその2→目白→オーケー高田馬場→新大久保→歌舞伎町→新宿ビックその1→新宿ビックその2→四谷→麹町→国立劇場前→最高裁判所前→国立国会図書館前→赤坂見附ビック→有楽町ビック→門前仲町→いきいき生鮮市場→帰宅

 

日曜日の朝9時台くらいまではいい。繁華街じゃないとこは全然人がいない。明らかに平日のが人がいる。昨日の精神状態とは打って変わった状態となる。

10時半ごろ池袋に近づく。サンシャイン通りからあの気が滅入る人地獄が。向こう側から波のように隙間なく人がやってくる。数の暴力で譲り合いの精神なし。勝手気ままに俺なんか存在しないように押し寄せてくる。これが怖いし、それが当たり前なのが気持ち悪い。こいつら機械なんかってくらいに感じる。ほんと東京人は怖い。数が多いのでかまってられないのはわかるが、それにしてもコミュニティ外の人間を人と思わなすぎ。

新大久保は歌舞伎町に行くために素通りするだけだけどいつも通りという感じ。新宿はホコ天もあってか圧迫感はさほど感じなかった。

 

6万歩近く歩いたこともあり途中休みつつ満身創痍で帰宅。

因みにワークマンの1000円の靴はもう穴が開いた。

というか1ヶ月くらい前から空き始めてたけどいよいよ完全に貫通した。左は貫通、→はもうすぐ貫通って感じ。

やっぱ安物だな。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com